写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

バラの整理をして旅に出よう!

2018-12-28 06:00:32 | 🎄庭と花たち<秋・冬>


午後の暗い庭

白いのは漬物樽じゃなくてわたしのバラ ザ・レディガーデナーの新しい鉢です^^

バッチリ冬剪定をしたザ・レディガーデナーね



ほかに剪定をしたバラの一部







地植えのつるバラ ジャクリーヌデュプレも


同じくつるバラのスノーグースとグラハムトーマス

(葉は黄そけい=常緑)



元気なつるバラ レオナルドダヴィンチ

夫がザックリサッパリ剪定をしてくれていました
幹が割れたところは段ボールで保護しておいてくれました~(^^)
けれども!剪定の位置がおかしい(^^;)
スパニッシュビューティーも剪定がおかしかったのよww!

─────⇧ここまでが24日にフタリでやったオシゴト────


きのうの島の気温は10度ぐらいでしたけど風がなくあたたかかったので
わたしも少し、葉もぎと剪定と水やりをしました

夫がいつも会社から帰って100枚ぐらいずつ葉をもいでくれていましたけど
ちょっとまにあわないわねwww
そうは言ってもありがとー(^O^)/

デュシェス ドゥ ブラバンのつぼみとコーネリアのヒップ


きょうは猫たちを「てくてく先生(獣医さん)」にあずけて長野の移動です☆




旅の予定
12月28日 ホテルメトロポリタン長野→
   29日 岩室温泉富士屋ホテル→
   30日~1月3日までロッテアライリゾート→