写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

3月16日の庭のアレコレ

2024-03-18 06:06:06 | 🌸庭と花たち<春>

北のブ魔女の庭にようこそ~いらっしゃいませ~(^O^)/


⇩これはいらなかった(=゚ω゚)



原種シクラメンコウム、つぼみ(^^;)あるのよ~(^^;)


写ってはいけないものまで(^^;)

ヒメリュウキンカ

ヒナソウ

ことしは新葉が出るのが遅い(くないw)


キンギョバツバキ
の根元サンのシュンラン




の根元サンのホトトギス二種類
ミヤジノ

斑入り

ホスタ畑のタイワンホトトギスも出葉しているけどあまりきれいじゃないのでカットです(^^)

17日のガーデニングメモアレコレ
・種まき用の土を作りました
土にお水をかけてなじませて日に当てて土の温度が上がるようにしています
まくのは、、まくのは・・・いつになるのかな~ってゆうところw
・山野草に春肥料、山野草の肥料は春と秋に決めています☆
これが正しいかどうかは知りませんけどわたしのヘリクツ的考えでwイイと思っているの(・∀・)
・それと!そろそろナメクジが活躍活動する時期になったのでナメクジヨケをスプレーしておきました☆

人気ブログランキング