倉吉総合産業高校 野球部

倉吉総合産業高校

野球ノート38

2016年03月30日 | 日記
3月29日 渡邉 樹

今日は遠征の最終日でした。
1日目の試合で良い試合ができて勝っているので本当の大会の2回戦3回戦を想定して試合に挑むと共にいい緊張感を持っていい雰囲気で試合に参加できました
ベンチにいるだけで参加してなければ、いる意味がないので、グラウンドにいるからにはチェンジでベンチに帰ってくる選手をちょっとした言葉で出迎えたり、起こりそうなケースやちょっとした変化に気づいていき、それを声に出して相手を惑わしたり野手がそれに対応できたりすることがあると思います。そういった声をしっかり出せるようにします
2試合目の最初にセカンドで出させてもらったんですけど、捕れる打球を捕れなかったり危なかったりして相手を助けてしまっていたので、取れるアウトをきっちり取って、ピッチャーチームに少しでも信頼してもらえるようになっていきます
バッティングでは、ヒットは打てたものの形が良くなかったので、いい形で振り抜けるようにしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿