くらよし散歩道。

今日もなんだかいい日和♪
気になる場所へちょっとおでかけ。
倉吉(鳥取県)のお気に入りをいっぱい探して、伝えたい。

観光魅力向上セミナー

2010年03月03日 17時00分50秒 | 今日の倉吉・出来事

今日の天気は、気温9℃。

2月25日(木)に中部総合事務所で観光向上セミナーが行われ、
倉吉市観光協会も参加してきました


今回の観光魅力向上セミナーは、とっとり梨の花温泉郷・
NPO大山王国・鳥取県中部総合事務所・中部ふるさと広域連合の
主催で「写真をメインとしたコピーライティング」をテーマに講師
をお迎えして行われました

まずは、(有)JAPRO代表取締役 幸形講師から情報発信についての
お話を聞いた後、同じく(有)JAPROの柄木講師から、コピーライト術講座
を受けました。文書表現でひきつけるコピー、簡単表現テクニックなど、
大変勉強になるお話が聞けました

続いて、カメラ術講座です。コンパクトデジカメでも綺麗に撮れる撮影術
や商品置き撮りの簡単テクニックを教えていただきました

そして、赤瓦一号館に移動し、商品撮影の実践です。

陳列されている商品や、風情ある建物を撮影しました。
カメラ術講座で教わった機能、技術を活かして撮影できたかな
撮影が終わると、中部総合事務所に戻って制作実習です

そして、作品を柄木講師に合評していただきました。
皆さんの作品を拝見して、同じ場所・テーマでも様々な文章・写真があり
大変勉強になりました

このブログにも、活かせるといいなぁがんばりますっ
本当に良いセミナーでした
講師の幸形さん、柄木さん、スタッフの皆様、ありがとうございました



最新の画像もっと見る