くらよし散歩道。

今日もなんだかいい日和♪
気になる場所へちょっとおでかけ。
倉吉(鳥取県)のお気に入りをいっぱい探して、伝えたい。

倉吉春まつり ~打吹天女が倉吉のPR~

2010年04月07日 14時06分21秒 | 今日の倉吉・出来事
今日の天気は時々。気温9℃。


4月3日(土)、山陰放送テレビの収録がありました。
毎年恒例の倉吉春まつり特別番組の中で、今年は倉吉の街並みを紹介するコーナーが放送されます。レポーターは打吹天女の亀井さんです!




赤瓦二号館はこた人形工房で絵付けを体験!
先生に教えていただきながら、顔を描いていきます




赤瓦五号館 久楽へ移動して石臼コーヒーをいただきました!
石臼で豆をひいて、つぶ小豆をいれていただくとっても珍しいコーヒーです




赤瓦六号館桑田醤油醸造場は明治10年創業の醤油屋です。
大きな樽がいくつも並んでいました。

その他にも、町屋 清水庵香味徳倉吉レトロ館で収録を行いました。



放送は、4月10日(土)16時~ 山陰放送テレビです!瀬戸つよしさんが出演されたタレントステージの模様とあわせて放送されます。ぜひご覧ください!


まだまだイベントもりだくさん!第36回倉吉春まつりの詳細はこちら!


最新の画像もっと見る