暮らしのヒント館

身近な生活

妻のこと(3度目の外泊許可)

2015年01月22日 | 健康と病の語り

また制限つきの外泊許可が出た。4か月も入院していると担当医も甘くなるのか、外泊だけでなく外食許可とショッピング許可も出たようだ。おいしいラーメンが食べたいことぉ告げたところ快く許可したようだ。また、退院の際の洋服も買いたいとの申し出にこれもオーケーとのこと。大胆なことをしでかしたもんだ。それよりも制限を外してくれるともっとありがたいのに、、、

 今日のお昼はラーメン、夜の献立は、白いご飯とさんまを焼くか、、、明日の朝ご飯は???お昼は???うどんも食べたいと言っていたので明日のお昼のメニューにするか、、、食事の献立は本当に頭が痛い。世の中の主婦には本当に頭が下がる思いだ。これにお孫ちゃんの献立まで考えると、、ぞっとする。この間お孫ちゃんにてんぷらを揚げてやった。特に磯部揚げが好きなのでいっぱい作ったが、あまり食べなかった。きっと口に合わなかったものと推察するが、自分で全部食することとなり、おなかがギトギト、、、、。


最新の画像もっと見る