わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

グーグルアースでピラミッドを見てみよう!

2006-07-01 14:51:19 | グーグルアース
      グーグルアースでエジプト旅行をしてみましょう空飛ぶダンボ

         初めに皆さまご存知の大スフィンクスです怒ったぞ(シンバ)



  次は三つの大ピラミッド これはオリオン星座の三つ星と同じに作られていると言われています

     右からクフ王のピラミッド カフラー王のピラミッド メンカウラー王のピラミッドです





   これが一番大きい
  クフ王の大ピラミッドです



          次がカフラー王のピラミッドです





   三つ目は一番小さい
メンカウラー王のピラミッドです



次はルクソール神殿     



     これが世界で一番大きなダム 「アスワン・ハイ・ダム」全景



アスワン・ハイ・ダムはナイル川の氾濫を防止するために、ナイル川をせき止めて1970年に完成しました

       全長       3830メートル
       高さ       111メートル
       ダム部分の長さ  980メートル

        大きさがわかってもらえたかな?
噴水(ダンボ)

          次がアスワン・ハイ・ダム・のダムの部分です  ここだけで長さが980メートルあるそうですよ






















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界中を飛び回ってるkuraraさん (花ぐるま)
2006-07-01 16:18:40
暑い日が続きますね。

こんな時にはグーグルアースで世界旅行をするのも一つの手ですね。

私もエジプトは随分前に行きました。

例の忌まわしい事件が起こった年のちょっと前のこと。

アスワンハイダムは防衛機密上さsつ栄禁止。と言うことでしたが、kuraraさんのグーグルではちゃんと映ってますね~

エジプトはさすが古代文明の発祥地。

是非一度はいかれることをお勧めします。
返信する
ピラミッド (未歩)
2006-07-01 16:34:47
kuraraさん、こんにちは。

エジブトのピラミッド、アスワンハイダム

見せていただいてありがとうございます。

海外には行った事がなくて楽しめましたよ。

返信する
グー グルアースにハマっていますね (kirara)
2006-07-01 20:43:15
Kuraraさん 今晩は♪

エジプトと言えばスフィンクス

とっても神秘的ですね

TBの「ふしぎ発見」でエジプトたまに取り上げていますよね

あの番組よく観ますよ(今日あるね)



アスワン・ハイ・ダム1970年では そんなに古くはないのですね

勉強になりました

返信する
花ぐるまさん こんばんは☆ (kurara)
2006-07-01 22:52:14
いつもコメント有難うございます

なかなか実際に行ってみることが出来ませんので、グーグルアースで飛び回っています

めぼしいところを空から訪問しているような気がします

何処にでもすぐに行けるのでドラエモンの何処でもドアーみたいですね
返信する
未歩さん こんばんは☆ (kurara)
2006-07-01 22:56:20
グーグルの空からの写真楽しめていただけてうれしいです

忙しくてなかなか実物を見にいけないので

私にはどらエモンの何処でもドアーのようで楽しいです
返信する
kiraraさん こんばんは☆ (kurara)
2006-07-01 23:00:32
ハマってます

グーグルを見始めると止められなくなちゃいます

それこそドラエモンのドコデモドアーのように世界中何処にでも行けますからね
返信する
kuraraさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-07-02 08:43:43
イャイャ お見事 天空からピラミット凄いです



昨日 NHKの特番で 吉村先生の エジプト

案内の ミイラ発見を 見たときのこと...

日本が一番最初に 古墳発掘は 人工衛星の

見つけた 写真がきっかけだったと...



kuraraさん...古墳見つけて 吉村先生に

情報提供 御願いします.

あぁ--------楽しかった.

又 遊びに 来ます.
返信する
お見事 (siawasekun)
2006-07-02 13:45:38
お見事。。。





私には、到底できない、珍しいものです。

素晴らしいもの、ありがとうございました。
返信する
お気楽さん こんにちは (kurara)
2006-07-02 17:10:57
グーグルアースはドラエモンのどこでもドアーみたいですね

世界中どこででも瞬時に行けてしまいます

実際にはなかなか行けないので、グーグル楽しんでいます
返信する
siawasekunさん こんにちは (kurara)
2006-07-02 17:14:25
暇があるとグーグルアースを覗いています

いろいろな所へすぐに行けるので楽しんでいます

なかなか実際には行けませんので。。
返信する

コメントを投稿