わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な花ですね (花ぐるま)
2009-09-25 20:56:25
お彼岸前後には必ず咲きだす彼岸花。
だから彼岸花と名付けたのでしょうね。
納得です!
きっとこのはなは季節のカレンダー0を持っているのですね。
家でも今年は10日くらい早く咲き始めましたが、
後で咲いた花は今頃とても綺麗なので~
やっぱり彼岸花だなあと思いました。
kuraraさんの彼岸花もとても綺麗です!!
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2009-09-26 16:12:46
暑くても寒くても絶対に咲きますね
この花は咲くのに温度は関係無いようですね
日にちを指折り数えているのでしょうか?
春も秋もいつも不思議に思います
返信する

コメントを投稿