わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

雨ですよ~!

2007-06-24 17:16:36 | Weblog





     今日は昼から雨です
     天気予報のとおりです
     今の天気予報は本当に良く当たりますね
     
     昨日までまるで梅雨が明けてしまったような天気だったのに    
     
     庭の草木は生き返ってみずみずしくなりました
     
     今日から本当の梅雨になるのかな~





 あめあめ降れ降れ 
  母さんが
  蛇の目でお迎え
  うれしいな
  ぴっちぴっち 
  ちゃっぷちゃっぷ
  らんらんらん




  あめが降ります
  あめが降る
  遊びに行きたし
  傘はなし
  紅緒のかっこも
  緒が切れた


                Fun with your photos

<embed src="http://pets-jp.net/banner/watch/images/watch_c_01.swf" WIDTH="170" HEIGHT="170" wmode="transparent" quality="high" loop="true" menu="false">











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタツムリ (siawasekun)
2007-06-24 19:06:40
今日は、朝から一日中、雨でした。

一番最初の画像、素敵ですね。
カタツムリ、可愛らしいですね。
見て、心和みました。

いいショットですね。
見て、嬉しいショット、ありがとうございました。
返信する
 (non_non)
2007-06-24 21:29:20
久し振りの雨ですね
草も木も みな喜んでいるようですね
kurara様がお描きになったカタツムリも 活き活きと
歩き回っているように見えま~す
返信する
恵みの雨? (yoas23)
2007-06-25 01:42:58
梅雨時はある程度はしっかり降って欲しいです。
童謡にもいくつも歌われている日本の風景の一部?ですからね。
でも水不足解消までには遠い道のりですね。

水滴が付いた植物も生き生きしていますね。
返信する
少し降りましたが・・・ (花ぐるま)
2007-06-25 11:51:59
まだまだ足りませんね。
やっとアジサイや草木が生き返ったようになっています。
でも木の下のほうは未だ雨がかからない位弱い雨でした。
もう少し雨が必要なのにあまり降りませんね。

kuraraさんのカタツムリ素晴らしいですよ~
最近カタツムリも減っていませんか?
kuraraさんのページで見られて良かった~
返信する
siawasekunさん こんにちは♪ (kurara)
2007-06-25 16:26:51
ありがとうございます
かたつむりも毎日毎日お天気では、居場所がないかも知れませんね
この雨でほっとしていることでしょう

返信する
non_nonさん こんにちは♪ (kurara)
2007-06-25 16:31:09
昨日の雨も今日はもう一休みです
また明後日あたりから良いお天気になりそうです
喜んで良いのか悪いのか・・・
かたつむりも困ってしまうでしょうね
返信する
yoas23さん こんにちは♪ (kurara)
2007-06-25 16:34:21
本当に雨はあまり降りませんね
昨日の雨も今日はもうお休みです
これでは草や木やカタツムリも困ってしまうでしょうね
返信する
花ぐるまさん こんばんは☆ (kurara)
2007-06-25 16:38:03
ありがとうございます
そうですね。そういえばかたつむりをあまり見かけないですね
以前はすぐに見つかったような気がしますけど・・・
このお天気ではカタツムリも居場所が見つからないのでは
返信する
こんばんわ☆ (小桃)
2007-06-25 23:02:21
kuraraさんのカタツムリ可愛い~です!

最近見かけませんね・・・どうしちゃったんでしょうね。

雨らしい雨が降らなくて困りますね
四国は大分不足しているようですが・・・

私達の町は・・・
大事な水、大切に使いましょうね
返信する
”かたっむり”の絵は素適です (jushin-nanbu)
2007-06-25 23:45:32
kurara様のお描きになった”かたっむりの絵”
佳いですね。邪気がなく,素直でノビノビして
いて、見ていて楽しいです。
恋の語らいでしょうか、触覚までもが動き出し
そうですね。
返信する

コメントを投稿