日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

夏コミに

2006年08月13日 | まんがと本
行きませんでした。

金曜は普通に仕事で、土曜も会社出てて、なぜか今日も会社にいたし。
いや、本来は今日やった分の仕事は土曜中に終わってたはずなんですが、
土曜に出社した時間が遅くて、それからもだらだらやっていて片付かなかっただけで、自業自得なんですが。

もともと大手には興味なくて、二次創作系も特にこれとはまってる作品がないので、
ここ数年は創作系で島中のサークルをいくつか、会場に突入して離脱までに1時間かからないゆるさなので、
3日とも参加するSATOKIに買い出しお願いしてしまいました。
3サークルお願いしていて、1サークル諸々の事情で行けなかったそうなんで、
この夏の収穫は3,4冊といった具合で。

こんな感じなので最近はカタログすら買ってません。
が、冬は久々にカタログ買って、カタログチェックして、
暫く買ってないサークルさんの本買ったり、何年も会ってない古い知り合いに会いに行ってみようかな。

二次創作系はジャンルの規模拡大と同人的情熱が反比例するようになってしまったので、
ハガレンもジャンル黎明期は本を買いまくり勢い余って同人誌作ったりしたのですが、
アニメ化決定以後に同人ブレイクして以降は全然かわなくなちゃったし。
おお振りも1,2巻あたりの頃は「阿部×三橋本をー」と悶えていたけど、
いつの間にか同人ブレイクしちゃって、なんかもうどうでも良くなってきたし。
つまりは、探してなんとか手に入る渇いた状態の頃は一気に燃え上がるんだけど、
よりどりみどりで本買えちゃうぜーという状態になると冷めちゃうと。
難儀な性格ですね。

しかし、はまったジャンルがマイナーだと、今度は1冊も本を見つけられないという別の意味で困った事態にw
そんなわけでもふ本は見つかった?>SATOKI

最新の画像もっと見る