日々徒然

どこにでもいる(と思う)毒男のごく普通(と思う)の日常

たまには新宿で

2006年08月13日 | 気ままな日常
高専時代の同級生でマイミクのでぃんが、出張でこっちにやって来たので呑みに行ってきました。
ぐるなびでピックアップした、梅酒の種類がたくさんある豚料理屋で喋り倒し。
梅酒、全部違うもので5杯くらい飲んだけどどれも美味しかった。幸せ。
甘いお酒が好きなので、昨今の梅酒ブームは大歓迎なのです。

その後、でコーヒーを飲みながら更に喋り倒し。
凡は初めて行ったときは、「ちょっとお茶しようぜ」ということでたまたま通りがかりで入ったら、コーヒー一杯で1050円もするのに目玉が飛び出たのを覚えています。
でも、その値段を取ることに納得できるくらい美味しかったのも確かで、
でぃんが東京勤務だった頃は、今日みたいに新宿で呑んで凡でコーヒーをいただくというのが定番コースでした。久しぶりにその頃の感じがして懐かしかったなあ。
よくよく考えたら、凡に来るのって必ずでぃんと呑んだ後なんで、来たの3年ぶりくらいかも。
これで、全席禁煙だったらいいのだけどなあ…。

帰りはちょっと贅沢にロマンスカーに乗って帰るつもりだったのだけど、
喋り足りずにロマンスカーは見送って、予定時間を超えて更に喋り倒し。
ふつうに急行列車で帰ってきました。1本見送って座って帰れたので楽だったけど。

最近もやもやしてたので、リフレッシュ出来て楽しかった。
次は地元で出汁巻き卵をつつきつつ一杯やりましょう>でぃん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさ)
2006-08-14 21:17:53
とっても楽しい時間が過ごせたようでよかったですね。最近友達としゃべり倒したなんてしてないなぁ、
返信する
えーのー (おっさん)
2006-08-14 23:34:31
おいらも混ぜとくれw

しかし関東圏に行く出張がないなぁ~・・・
返信する
くら太さんって (後藤さん)
2006-08-16 23:29:00
デザートとか好きな人ですか?



コーヒーおいしそ~♪
返信する
Unknown (くら太)
2006-08-17 00:18:58
オサさん>

おかげさまでいい時間を過ごすことができました。



おっさん>

東京に出張に来いw

帰省するときは声かけるので、そんときはみんなで呑もうぜ!



後藤さん>

ヒント:このブログでケーキバイキングに行った記述が今年だけで12本。

数えてて自分でもちょっと行き過ぎだと思った…w
返信する