浮遊海月

サングラスをかけると太陽が奪われる感じ

2023 Dec パラオ 

2023-12-22 | 潜ったり旅ったり
写真:バラクーダと泳ぐ 撮影者 Showko 出演 あっくん、わっしー

またパラオに行ってしまった😀 
ブルーコーナー三昧!
毎日ギンガメアジ、バラクーダ、マンタマンタマンタ!
ご一緒した方々はそれで全く飽きないのがすごいっス😂 

でも祥子ちゃん(ガイド様)のおかげで同じ海景はなかったので
大物飽きやすいわたくすも飽きることはなく
(あ!だからみんなも飽きなかったのか!?)
毎日楽しかった~~~

外食も毎日いろいろ行けてハピハピ🤘😘
中でも
ELILAI         KING palace
↑の二つは新たなお気に入り、みなさんにもおすすめできるディナーです。
(めずらしく現地情報なんかを入れてみる😁

さてさて南国へ行くと毎度プラごみは持ち帰るのですが
今回持ち帰ったのはコンタクトケース。

クルーズだとプラごみは全部持ち帰るのだけど
今回はデイトリなのでコンタクトケースだけ。
実はこれうちの自治体では回収しているのだ(まだ持って行ったことはないケド)
※誤解があってはいけないので加筆。持ち込んだプラ物でゴミになったのはこれだけなのでこれだけの持ち帰りということです。クルーズだと現地で頂いたお菓子の袋なども持ち帰ります。(´艸`*)ワケは別記事にて。

お土産はドルが高いので買わなかった~ わーん😭 

このブログは動画を入れられないので海中写真は動画から切り取ったけど
こーなんだろ。。。なんだろ~~~😓 😟 
自分が想像してた動画から静止画切り取ればいいんじゃん!
みたいなのとはだいぶ違って動画する人ってマジ凄いと思ったのでした。



コメントを投稿