浮遊海月

サングラスをかけると太陽が奪われる感じ

ダイバーぁっくんミニマリストを目指す?(壱)

2016-04-05 | こ~んなこととか
↑リロアンの記事に出てきたブルーレッグボクサーシュリンプ。お掃除が好きそうなのであやかりたく。


WEBでミニマリストなるものを発見した。

「トランクひとつに収まるだけの荷物だけで暮らす。」

おおう、なんかその身軽風なところが素敵だ~~。

よしこれだ

んー・・・・
ちびっとダイビングに行くだけだっつーのに
預け荷物 23キロ2個
機内持ち込み 10キロ+1
というフルリミットで出かけるワタスがそんな暮しになることができるのだろうか・・

エヘヘ。。


とりあえず一番お手軽に処分できそうな感じな奴からイッテミヨー!

音楽CDとコミックや本。
これはなんちゃらオフに引き取ってもらえるしっ。

ってことでまとめて。(←まだまとめただけ)

さて次、(←最初はやる気がある)
資料や取り説やら紙類。

これが意外と手こずって
ゴミと資源に分けるのも一苦労。
ゴミは個人情報を含む書類。
それ以外は資源。

この辺の地域だとシュレッダーすれば全部資源でイケるんだよね。
でもでも
物を減らそうというのにシュレッダーを買足すのは
なにかが違う。。
ゴミに仕分けるしかないねっ><

ここで考えるダイバーぁっくん。

この紙類を
ゴミにしてしまうことと
資源として活用して頂くことは
一体どれくらい環境などに貢献できることなんだろう。。
たぶんこんなことは気にかけるようなことでもないようなマクロなことなんだろうと思いはするけど
しかし!ひとり1円でも日本全部なら1億2692万円(2016年3月推定人口による)
たったそんなことが環境を汚染してきたことも
実際に汚染されつつあるアジアの海も
この目で見てよく知っている。
まぁアジアはインフラが全然違うけどね。。。。

そんなことを思いながら
片付けてるつもりで
片付けるどころかどんどん散らかる  wwww草原wwwww

困った。。

To be continued.たぶん


記事はダイビングに関係なかったけどポチっとボタン↓

↓↓水中写真ブログがいっぱい↓↓

にほんブログ村 水中写真





コメントを投稿