神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

ANIORU's CUP 2019 DAY3

2019年03月18日 | ANIORU`s CUP 2019
さあ、やっと最終日のブログです!おまたせしました。。



3日目
爆風!!!に加えて雨!!!!!

顔が雨で痛い!目が開けられない!

厳しいコンディション😖😖


(なので写真が全然無いです。。観覧艇に乗っていたサポーターの方も雨降る寒い中レースを見届けていただき、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️)





あと3レースだけ、あと2レース、、、とカウントダウンしながら気合を入れつつ、事故の無いように休憩中も気を抜かず、常に集中していたつらい一日でした。




強風とはいえ、自分達が経験したことのある風域であり、スピンをあげることができ、ブローチングもすることなく、落水者も出ず、思い通りの走りができたんじゃないかと思います!
(だれか沢口さんにどうだったか聞いてきて〜)









優勝はほぼ確実でありましたが、3日目の3レースとも貪欲に結果を追い求めて全て1位をとりました👍🏻


もう爆走でしたね☆〜(ゝ。∂)







ただ最終レースをゴールした瞬間、ほんとは「いえ〜い!」とかやりたかったけど、もはやしんどすぎて、まず冷静にスピン回収し、その後静かに全員で握手して讃えあって、速攻エンジンつけて帰りました(笑)















はい、ではこちらがレース結果◎



ニアリーイコール完全優勝!














優勝カップと舵輪を手に入れました〜!!





今春、退官される山下先生に花向けすることができました。

先生にもこの優勝を喜んでいただくことができて嬉しかったです☺️

山下先生にはいっしょに乗って直接指導していただくことはありませんでしたか、優勝することができる環境を整えてくださったのは間違いなく山下先生です。
本当に感謝しています!










優勝の要因はこれといったものは思いつきませんが、

クルーのことを信頼して舵を切ってくれた沢口さん

ストラテジーとタクティクスを駆使して最善のコースを引いてくれた来田さん

ゴープロの位置的に映像反省会では指摘されることが多かったのに次の日にはしっかり修正してきたざっきーさん

トリムのこだわりがないようであって、かつ仕事がめちゃくちゃ早いこばさん

ガイトリムをしながらピットの仕事もこなしたえいしんさん

当たらないブローコールを言い続けたわたし

フォアデッキの仕事のほとんどを1人でやってしまったじょーさん

3日間アデレードに乗ってレース状況、他艇状況を全てメモってくれたデスン


この8人が同じ熱量で、同じ方向を向いて、「日本一になる」という目標に向かってまとまっていくことができたからだと思います。




技術的なことじゃなくてとっても抽象的ですが、、大事なことだったとわたしは思います!!








わたしにとって初めてのチームは最高でした!!!!!!!!!!



















表彰式、アフターパーティーを終えて宿舎へ帰ったら


Champagne Fight!!!!🍾🍾








この瞬間、辛かった練習も、嫌だった増量も、きつかった筋トレも、ぜんぶぜんぶプライスレス!!!!!


がんばってよかったな〜











この3日間、いやアニオルセレクションが始まった約半年間、優勝するために多くの人に協力していただきました。

本当にありがとうございました!!!!










さて、日本一になったら燃え尽きるかと思ったら、ますますヨットが楽しくなってしまったので、来年、再来年も優勝できるように頑張ります🔥










あ〜おもろいブログ書こうと思ったら感動ブログになってしまったわ、





おわり





.






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨットマン)
2019-03-19 22:27:35
おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿