見出し画像

いちごんほうおん

新たな楽しみ?

先日出かけた時に可愛いノートを見つけ、そして購入しました。


私の大好物、クリームソーダです!

見ただけでズキュン💘でした。

そしてこのノートには、せっかくならばステキな内容を詰め込みたいなと思いました。

そこでネットで色々調べてみると、

ノートに自分の好きなもの、気になったものなどで埋めるというマイノートという

自己肯定感を高める方法があるそうで…


( ゚д゚)「私、自己肯定感低過ぎ…!?」


私は自分でも悲しいと思うくらい、

自己肯定感が低いのです…。

自分の障害と気質と環境と…要因はあれど、このままでは良くないと思っていたので、早速はじめてみました。


( ゚д゚)「あれ? 描くの楽しいな?


書いてみると気持ちが落ち着く感じがしました。

あと好きなものを詰め込んでいるので….楽しいです!

頭や心の整理とかにもなるそうです。


とりあえず書いてみたページをちらり…

 

まずは好きなクリームソーダについて書き込んでみました! (あとオリキャラのメロディちゃんのことも。)


思い返してみると学生の頃に、好きなキャラクターの切り抜きをノートに貼って集めていた時期もあったなと…。

その時は勉強についていけない苦しみや、人間関係がうまくいかない悲しみなどを一時的に忘れられたなと…。

(はっ、重くなってしまった…!すみません…!)


ちゃんと続くのかはわかりませんが、せめてこの1冊が終わるまでは続けてみようと思います…!

今日は施設に通う日でしたが、午前中は頭痛などで体調不良だったので、急遽在宅での課題を行いました。

そんなこともあり、今日も歩数はあまり進められませんでした。申し訳ありません。

まだ調子が良くなってきたら、その時はしっかり歩きたいと思います。


それではまた!


2022.02.21

体重:70.6kg

歩数:3241


:カップ麺(旨辛味)+野菜(キャベツ、えのき、ねぎ)

:肉まん、ピザまん

:しょうゆラーメン(チャーシュー、ほうれん草、卵、ねぎ、白菜)

:源氏パイ、ハッピーターン

:水、白湯、烏龍茶





コメント一覧

kuon_hbc_rosasin
>おあずけさん
コメントありがとうございます!😊✨
自分はポーカーフェイスは出来ないので、こうなりゃオープンだ!とこんなスタイルとなりました😅💦
ブログに書く事で楽になれる部分がありますので、実はみなさまに助けて貰っているような形になってます!🍀
いつも応援ありがとうございます📣
おあずけ
自分の気持ちの弱い部分とかをこうしてブログに書ける久遠さんは
本当は心の根っこ(芯)は強い人なんだと僕には映っております
(^ω^)
(弱さを隠し強い人間を演じてる僕からすると純粋に自分の気持ちと向き合える久遠さんが眩しいです)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クリームソーダ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事