見出し画像

いちごんほうおん

チョコっと早めの…

昨日の夜は昼寝のせいで眠れなかったため…

チョコレートケーキを作る事にしました!(!?!?)

あと簡単なデコチョコも作りました。

※ちなみに食べたのは翌日です…!!


これからバレンタインなので、

すこーしでも参考になればいいなと思います。


材料ざっくりとご紹介。

これらはなんと…

全てダイソーで購入したものです!

(先日出かけた時に買っておいたものたちです。)


今はチョコペンが色鉛筆並みのカラーラインナップだったり、調理道具も一式売っているのですごいんですよね〜!


えー…話を戻しまして。


チョコレートケーキの材料は…

・ホットケーキミックス

・卵1個

・水100ml

・砕いたチョコレート

・溶かしたチョコレート

・(熟れかけた)バナナ

・ミックスナッツ&ドライクランベリー

具材をボウルの中で混ぜ混ぜします。

そしてそれを…

炊飯器で炊くだけ!! 以上!!

めっちゃ簡単です。
なんなら具材は全部潰せば、包丁も要りません。
お子様でも(比較的)安全に作れます。


あともう1品は…

最中で出来たハートの型に…

溶かしたチョコレートを流し込んで…

トッピングして完成!!

私もその昔、作った懐かしきチョコ…!!

(ホワイトチョコのほうが、より映えますよ〜。)



炊飯器に仕掛けたケーキはというと…

パッと見は…大丈夫か…!? 

((((;゚Д゚))))))) 


そう思ったかもしれませんが、

ひっくり返してみると…

おおー!! 

ちゃんとケーキになってるー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



オススメは6〜8等分かな?

チョコレートとナッツ・バナナなどの味が

しっかり効いてて美味しかったです♪


(今日の朝とおやつに食べました。)

(家族にも好評でした!)


見た目が気になるようでしたら、粉糖、ココアパウダー、チョコレートなどでコーティングして渡すのがいいかもしれません。


お好みでジャム、アイス、クリームなどと食べるのも美味しいと思います!

雪は残っている部分もありましたが、予報ほど積もる事は無かったので良かったです!


今日も昼はオリンピックを眺めながら過ごしました。連日白熱とした試合が繰り広げられていますね。

(私はスポーツには疎いのですが、オリンピックは比較的見る事が多いです。)



午後は首と肩があまりにも痛かったので、整体を受けに行ってきました。


「なぜもっと早くに受けなかったんだ!」

ってなりました。(毎回やってる気がする…)

おかげさまで、すんごーーーく楽になりました…!!


店員さんにも「めっちゃ凝ってましたね。」

って言われて…恥ずかしかった…。

マジで定期的に取り入れよう…。(¬_¬;)


それではまた!


2022.02.11

体重:70.5kg

歩数:10178


:けんちん汁(昨日の残りにキャベツとえのきをプラス)、ウインナー、スクランブルエッグ

:ごはん、けんちん汁、豚肉の生姜焼き、千切りキャベツ、たらこ1個、しらすおろし

:カレーライス、コールスローサラダ

:チョコケーキ(※朝とおやつに1個ずつ)

:水、白湯、コーヒー(無糖)、バナナ豆乳





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事