見出し画像

いちごんほうおん

咲いた! 咲いた!

ハイビスカスの花が〜♪
 
オレンジのお花を咲かせてくれましたー!
よく頑張った!えらい!
。゚(゚´ω`゚)゚。

随分前に蕾が出来ていたのですが、なかなか咲かなくてお水と栄養剤を少しずつあげて、なるべく日当たりを良くして、可能な限り部屋を暖めて…。
ようやく今朝、咲きました!



でも我々(?)は…
恐ろしい事実に…気づいてしまった…
  


私の家には… 


オレンジのハイビスカスが咲く鉢植えは
存在していないという事に……!!



な、なんだってー!?
((((;゚Д゚)))))))



そう、私オレンジのハイビスカスなんて持ってませんよ?
(๑>◡<๑)てへっ☆


じゃあ何故咲いたかって…?


おそらくなんですが…
私が持っている、ピンクと黄色の2色咲きのハイビスカスが混ざってしまった可能性が考えられるのです…!!
(※これは夏頃に撮ったものです。)

↓ただネットで見かけた写真での色の混ざり方はこれでした。
これもなかなか凄い現象ですよね。
↑ホームセンターで左に似たパターンのは見た事があります。

今回の場合、黄色とピンクが交配してオレンジ色になってしまったのかな…!?

理由としては先祖返り、または寒暖差が激しくて色に変化があったのかなと思われます…!

ちなみに普通のハイビスカスだと1日で散ってしまうのですが、この2色咲きの子はロングライフシリーズという2〜3日くらい咲いてくれる品種なので、あともう1日くらいはこのまま楽しめるのかなと思ってます!

とても冷え込むようになった、12月にハイビスカスが見られるとは思ってなかったので、嬉しかったです♪

なんせうちの地域は…
霜出ちゃってるのよ〜。(´・Д・)
今日なんて最低気温1℃ですぜ!?
もうホント凄いです。えらい!

今回こそは冬越しをちゃんとして、来年にまたいっぱいお花を咲かせてくれる事を願っております…! 
(前回は変な切り方をして大失敗してしまったので…。)


今日は施設にて職業訓練をしました。
環境がなんかいつもと違う感じで慣れなかったので、疲れがどっと出てしまい午後には少し早めに帰らせて頂きました…。

そして途中に早めの夕食を摂取してから帰宅となりました。

また体中が疲れております。
(休んでから筋トレは…しました…。)
_(X3 」∠)_

明日はウォーキングがあるんですが、天気はあいにくの雨らしいですね…。
でも雨天決行と聞いてたのでおそらくやるのでしょう。なるべく早めに休みたいなと思います…!


最後に休憩時間に描いた、九尾の狐のくおんちゃん(川のぬし釣り こもれびの谷 せせらぎの詩)をぺたり。
何か自分は狐絡みのキャラクターに不思議なご縁を感じています。小さい頃に好きになった絵本には大体狐が出てきますし…。
(いつかもふもふの狐をたくさん写真に収めたいです…!!)


それではまたー!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2021.12.16

本日のステータス

体重:69.1kg

歩数:11005


:肉と豆とキャベツの煮込み(少量)、ソーセージパン、キャベツともやしの蒸しサラダ、ハム2枚

:お弁当(ご飯、味噌汁、チキンカツ、焼売、春雨サラダ、里芋といんげんの煮物など)

:インドカレー、チーズナン、キャベツサラダ

:なし

:水、ミルクコーヒー、マンゴーラッシー


足上げ腹筋 20 ×1

スクワット 30 ×1

ふくらはぎの体操 30 ×1

足パカパカ 20×1


運動プラス

ラジオ体操 第一







コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事