国田小中学校のブログへようこそ!

水戸市立国田小中学校は,茨城県内初の小中併設校として小中一貫教育のパイロットモデル校として取り組んでいます。

生け花体験

2014-10-31 12:05:47 | 小学生


6年生が総合的な学習の時間の伝統文化体験で「生け花体験」を行いました。

下国井の印南春子先生を講師に招いて行いました。

最初はどのように生けていいか分からず戸惑っていましたが,

先生の指導を受けてすばらしい作品ができました。

講師の印南先生から「毎年レベルが上がってきている。」とおほめの言葉をいただきました。

子どもたちが生けた花は,校内に展示してありますので,ぜひご覧になってください。

最新の画像もっと見る