国田小中学校のブログへようこそ!

水戸市立国田小中学校は,茨城県内初の小中併設校として小中一貫教育のパイロットモデル校として取り組んでいます。

バルーンアート教室

2014-01-20 14:01:45 | 小学生





18日に国田地区自治実践会と国田学区放課後子ども教室の共催でバルーンアート教室が実施されました。

講師として,バルーンアートの世界大会でも活躍されている佐々木美季先生をお招きしてスマイル人形を作りました。

風船が割れたり,うまくしばれなかったりしましたが,佐々木先生の指導のもと1時間程度で全員が人形を完成することができました。

親子で楽しい時間を過ごすことができました。

最新の画像もっと見る