国田小中学校のブログへようこそ!

水戸市立国田小中学校は,茨城県内初の小中併設校として小中一貫教育のパイロットモデル校として取り組んでいます。

梅まつりボランティアに参加してきました!

2014-03-03 19:26:52 | 中学生




3月2日日曜日,国田小中児童生徒会7名の生徒が,偕楽園で開催中の梅まつりでボランティアをしてきました。水戸自慢の観光地「偕楽園」を全国の皆さまにアピールするために,「水戸市中学生ボランティア TEAM魁」というボランティアチームが結成されました。その一員として本校からは,大里匡平さん,柏和慶さん,高安智也さん,田尻加奈さん,田中瑠風さん,野口桃茄さん,平井悠貴さんの7名が活躍してきました。あいにくの小雨の中,観光客の方々に元気にあいさつをしたり,パンフレットを配布したり,大忙しでしたが充実した一日となりました。

最新の画像もっと見る