壁、、、

2010年11月12日 | 日記
いつも思い道理にはいかない、、、、、

めちゃくちゃ順調育ってきても、、、大きな壁がある。オレには壁などないぞともがいてもどうにも出来ないことも人生には何度か遭遇する・・・それが壁なのかどうかはわからないが?(たぶん世間では壁とい)こんなときにどう乗り越えるかで人生がかわるのかもしれない。。。偉そうに云っても始まらないが、、、選手達それぞれ自分の道を進んでいるのだが、その多くの者が幾度もの壁に当たる。例えばケガ、個人的なアクシデント、又ライバルとの力の差が開く等その内容は様々だ。ライバルとの力の差→スランプ=考えすぎのことが多い。ネガティブに考えすぎるとスランプになる。

 自分を追い込みすぎると上記のようになりやすい。以外と一流のアスリートは力を抜くのが上手い(さぼる)のだ。ただし、何をやってもやることが早いし要領が良い(無駄がない)我々も良い選手の動きを観察して、少しでも近づこう、、、頂点に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。