ステンドグラス工房 碧ぁぉ    

               

何から書きましょうか・・・

2012年05月01日 | 日記

百聞は一見に如かず!



でも、説明しないと解かりませんね。

この木は、実家の傍にある古~い柿の木です。

その後ろの萱の山は、実家の屋根だったのですが、

今回の大雪で家が・・・。

古~い家で、年に数回母が遊びに行っていたのですが、

何十年も頑張って力尽きたのでしょう。

誰も居なかったのが幸いでした。


雪が消えたので、この家で生まれて育った私と兄と姉、

親戚の人達や近所の方達に手伝って頂いて片付けを

してきました。

大きな重機もありましたので、3日間位で大方片付き

ました。


では感傷的になる前に、ちょこっと嬉しかった事を。



古い家のガラスって素敵なのが多いですね。

木枠を外してもらって、貰ってきました。


それから、敷地内にある大きな欅の木です。



そしてもう一つ、杉林。



”すごい山に住んでたのねー”って言われそうですね。



今日は、工房でせっせとつくる予定だったのですが、

(まつもと迄一ヶ月無いのでちょっと焦り気味!)

用事を済ませて気持ちを切り替えて、明日から

まつもとに向けて、製作&準備頑張っていきます。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にatelier Morceau さん... | トップ | シカゴのヒビ割れガラス・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事