ステンドグラス工房 碧ぁぉ    

               

感動した事・・・

2019年11月04日 | 日記

奇数アトリエ㏌AER、今年最後の開催が昨日終了しました。

 

なんて書いたら良いのか・・感動を伝えるのが難しい・・。

文才の無い私のお話し、ちょっと長くなって済みません。

昨日の会場にて、ご家族と思われるお客様の中に小学校低学年くらいの

(違ってましたらごめんなさい。)男の子がおりまして、お母さんと

お星さまを選んでおりました。

男の子は最初からパープルのお星さまがお気に入りの様子。

でも折り合いをつけて、お母さんが選んだお星さまを包もうとしておりましたら

「えっ、泣いちゃうの?」の声。

男の子はうっすらと涙を浮かべ譲れない意思表示。

それを見た私は、もう涙腺ゆるゆる。

かろうじてこらえ、ご家族の皆さんが男の子の希望に沿うよう話されているのを

ニコニコと眺めておりました。

ご購入頂いてお見送りした後、何故か涙があふれて仕方がなかった碧なのでした。

ガラスが大好きで楽しく作った私の心が伝わったのでしょうか。

男の子の気持ちが、とても嬉しくて有難くて・・。

 

嬉しい事は他にも沢山あったのですよ。

杜の都で、ガラスLOVEの話を沢山したのに初めましての雰囲気で・・。

お話ししているうちに、とても気に入って下さっていた事を思い出し(良かった!)、

楽しそうにお星さま選びをして下さるお姿に接し、幸せな気持ちになりました。

 

スタッフの若者たち(古いな~)と沢山お話しできた事も、初めましての作家さん達との

お話しもとっても楽しくて。

残り二ヵ月、今年は良い一年でした!と言えるように作品作りをしなくちゃね。

 

おいで頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵!・・・ | トップ | 夜のようです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事