ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

リストラって・・・おいしいんですね

2016年02月28日 12時48分53秒 | 日記
永年勤務しているといろいろあります。
三代目の社会人経験ゼロの昼行灯が社長に就任する雰囲気が漂い始め、転職活動を開始し始めたKumoにとっては絶妙なタイミングのリストラ。
退職金も破格だったし、ハローワークも会社都合の退職者にやさしいこと。
焦って辞めなくて本当に良かったです。
自己都合と会社都合の退職は全然違う。
会社都合の退職は失業保険の受給はすぐに開始になるし(自己都合退社の場合は3か月後)、受給期間も長い。
問題は次の就職先を早く見つけるだけでした。
幸いにも、雇用保険受給の手続き初日にハローワークで検索して見つけたホテルの面接の予定がありました。記念すべきハローワーク紹介物件の第1号です。
年齢も年齢だし、どうせ不採用になるだろうから、とりあえず僅かな雇用保険を受給しながらバス転がしをしてのーんびりとした毎日を楽しみながら就活をする予定だったのですが・・・(続く)

近況報告
気分転換で出張ごっこ
横浜のホテルに1泊してのーんびりと横浜の夜景を楽しみながら1人部屋のみしました!
楽しかった(^o^)v




私、Kumoのプロフィールはココです!!!

人気ブログランキングへ

コメントを投稿