公 文 ( 越 谷 中 町・ さぎしろ ) 書 写 教 室

公文書写(ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆)教室を埼玉県越谷市に開設して9年になります!お待ちしています~♪

毛筆作品展

2006-05-25 | 毛筆
小作品展
 教室を始めて毎年郵便局をお借りして、11月には年賀状の作品展を実施してきました。局の方のご好意で飾らせていただき、不特定多数の方にはなかなか見ていただく機会もないので感謝しています。さぎしろ教室のほうの郵便局長さんから、3月ごろに、「今度はぜひ子どものお習字を展示してください」と何かの用事で行ったときにお声をかけていただきました。私もぜひお願いします。ということで、4月に普段教室で書いたものに朱ではなまるをつけずにとっておいたものの中から今回は展示しました。作品として作ると、大人の方も子どもさんも普段より緊張してしまうので・・・。まだ3月から毛筆を併習している子も多いですが、見事に書き上げています。硬筆と毛筆を学習することは、相乗効果もあり両方の上達が早いくなります。展示スペース上2回に分けての展示になりましたが、5月いっぱい飾らせていただいています。
 来年は、教室開設5周年として、2教室合同で場所をどこかお借りして、教材の中から作品展を行うことが目標です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい。 (りゅうのん)
2006-05-31 09:58:21
はや5周年なんですね。かつたつさんの努力と工夫と実力が実を結びはじめていますね。2教室合同の作品展うまくいくといいですね。その際はぜひ見に行きたいと思います。教室が近ければ、うちの娘2人も通わせたいのですが・・・残念です。共に墨くさ~い教室で書作に励んだ友より
返信する
ありがとう (かつたつ)
2006-05-31 14:16:16
コメントありがとうございます

ぜひ来年は、見に来てください・・・。

また将来はともに、書写教室をやりましょう
返信する