公 文 ( 越 谷 中 町・ さぎしろ ) 書 写 教 室

公文書写(ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆)教室を埼玉県越谷市に開設して9年になります!お待ちしています~♪

がんばっています

2006-05-27 | 生徒さんの作品
どう?上手でしょ!
 さぎしろ教室に通い始めて、1年になる3年生です。
 教室には、5年生になるおにいちゃんといつも2人できています。いつもかきかたを40分くらい学習しています。
 今日もとっても丁寧に書けたのでパチリ
 とっても上手になりましたね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手 (きんとと)
2006-05-27 20:13:22
うちの子と同じ3年生でしかも始めた

時期も同じなんですね

お上手

うちももっと集中して練習できたら

いいんですけれど



今日、8Bの鉛筆購入してきました
返信する
上達してます (かつたつ)
2006-05-28 20:27:08
みんな自分のペースで上達しているので、大丈夫ですよ。やる気を起こさせるのは、先生の仕事なのですが・・・。なかなかやる気を持続するのは、難しいです。8Bどうでしたか?わが子も今日特訓したのですが、書き味は滑らかで、濃く書けますね。
返信する
8B (きんとと)
2006-05-29 08:04:06
8Bの鉛筆はやっぱり書きやすいようです



今日、学校に持って行きました
返信する
よかった (かつたつ)
2006-05-29 17:57:22
それはよかったです

金賞もまた一歩近づきましたね
返信する
やっぱり。。。 (きんとと)
2006-05-30 19:57:44
8Bの鉛筆はダメだと言われたようです

明日の競書会は6Bで臨みます
返信する
Unknown (そうですか)
2006-05-31 06:09:17
それは、残念ですね。

学校によりちがうのですね。先生方にもまだ浸透していないのでしょう・・・。何年後かには、みんな8B鉛筆だったりして。
返信する