毎日を散歩しよう

毎日のことを綴ります。
散歩して家事して買い物して、ネット見て。
記事の日付は実際とは少しずれがあります。

240615 サーモス 純正品 JNRパッキンセット 真空断熱ケータイマグJOH用

2024-06-15 09:58:56 | 料理

先日、サーモスの水筒を買いました。
夫が使ってる会社用のボトルの側面がハゲてるからです。

で、いつもその内困るのが交換用パッキン。
気が付くとボトル本体が廃番になってて数年でパッキンの生産もなくなります。
パッキンあれば使えるボトルが多数ある我が家。
ゴムに臭いが移ってしまって飲めなくなるんですよね。
色も悪くなって劣化します。
なので今回は早めに買っておきました。

買ったボトルの品番は「JOH-350 」。
Amazonで見るも、すんなりヒットしない。
ならば店頭で探すも「JOH」の品番で見つからない。
何店か見たけれど、見つけれず。
似た形のはあるけれど、その品番がない。
どうして?

ある日なんとなくネットで検索を掛けたら、品番がヒット。
基本は他の品番のパッキンだけど、互換性があって使えると分かりました。
「JNR」、結局は店頭で見てた似た形の物で大丈夫でした。

ホームセンターへ行ったついでに棚に見に行って、2個売ってたので2個お買い上げ~。
コレで大丈夫。



「以下は広告」
サーモス 純正品 JNRパッキンセット 2個セット 交換用部品 真空断熱ケータイマグ
https://amzn.to/3UY6zWK

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240614 オーム電機 LED電球 E... | トップ | 240615 seria 粘着ゲル 両面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事