毎日を散歩しよう

毎日のことを綴ります。
散歩して家事して買い物して、ネット見て。
記事の日付は実際とは少しずれがあります。

240909 小林製薬 第3類医薬品 のどぬーるナイテクト 15mL

2024-09-09 09:37:43 | 健康

以前、上咽頭炎を患ってから喉の奥の違和感に敏感になってます。
喉の奥、鼻の奥、ベトつく感じの嫌な感覚は忘れれません。

ある日の夜、寝ようとベッドに入ったら嫌な感覚を感じました。
上咽頭辺りのネバつき。
アレだ。

思い立って冷蔵庫からのどスプレーを出し、塗布しました。
一時的だけど違和感が和らぎ、そのまま寝ました。
翌日も寝る前にのどスプレーをしました。
数日繰り返すとスプレーをすると楽になる感覚が。
クセになっちゃったかな?

それまで使っていたのどスプレーはAmazonで見当たらず、代わりの物をドラッグストアで探しました。
夜用だからいいかな?

ただ気になったのが瓶って所。
今時珍しいです。

スプレーをする時は棒を横に立てます。

最初はこのレバーに違和感を感じましたが、慣れれば普通に使えます。

ただ味はイマイチ。
前のスプレー、もう一度探そうっかな。



「以下は広告」
【第3類医薬品】のどぬーるナイテクト 15mL
https://amzn.to/3X7VMKv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240908 大塚製薬 オロナインH... | トップ | 240909 珪藻土マット ミッキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事