く-たのアメリカ日記

旦那様の留学にお供し、インディアナ州へ。日々の生活を綴ります。

バレエ

2012-03-24 23:22:08 | 日記
今日は日本人奥様達とベトナム料理を食べに行ってきました くーたの旦那さんがベトナム料理が苦手なのでなかなか食べる機会がないんです。
夕飯にはちょっと早い時間だったにもかかわらず、店内は賑わっていました。
今回は「生春巻き」「牛肉のフォー」「エビのスパイシーガーリック炒め」を注文。
ここの生春巻きはイメージしていたものとちょっと違い、ひき肉、いり卵、春雨を炒めたものが入っていました。パクチーが入っていなかったからこれなら旦那さんも食べれるかな~
エビのスパイシーガーリックも辛すぎずとっても美味しかった~これがまたご飯に合うんだなぁ~
久しぶりのベトナム料理、と~~~っても美味しかったです

そして夕食後は奥様方+旦那様方でバレエ「The Sleeping Beauty」(眠れる森の美女)を観てきました。

ほとんどの人(特に女性)がお話を知っているので、くーたの旦那さんも理解しやすいだろうと思って観ていたのですが、
第一部が終了した時、「いつ七人の小人は出てくるの?」と旦那さん。くーたの頭の中は?????・・・
「それは白雪姫で、これは眠れる森の美女だから七人の小人は出てこないよ~」と言ったら、「え?そうなの?白雪姫かと思ってた」ですって
相変わらずなボケぶりが旦那さんらしかったです
「くるみ割り人形」に続き、今回もとても見応えのあるものだったのですが、演技中、グラついたり、滑ってしまったり、舞台裏で物が倒れる音がしたりと、
ちょっと残念な部分もありました。まぁプロではないから仕方ないのかな でも学生の演技とは言えどもとても素晴らしいです。
年間チケットも残るところあと一枚。次回も年間チケットを購入しようかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿