く-たのアメリカ日記

旦那様の留学にお供し、インディアナ州へ。日々の生活を綴ります。

ダンス

2012-01-20 23:23:34 | 日記
昨夜、大学のダンスクラブのオリエンテーションがあり、旦那さんが「物は試しに行ってみない?」ということで合同誕生会の後、行ってみることに。
到着すると、結構な人が集まっていました。100人はいたかなぁ~。でもほとんどが学部生で若かった
オリエンテーションでは活動内容や費用の説明に加え、部員さん達が色々なダンスを披露してくれました。

1時間の見学の後、参加者にダンスを教えてくれました。今日のダンスは「チャチャ」の音楽用。
ちなみに「チャチャ」は「チャチャチャ」とも呼ばれて、ラテンアメリカのダンスミュージックだそうです。

今までダンスなんてしたことのないくーた夫妻はぎこちない動き
教え方が上手なのか、くーた夫妻のセンスがいいのか()なんとかステップを覚えることができましたが、
音楽に合わせて踊ると、盆踊りのような動き ステップに加え、手の動きも加えると難しいですね~
しかも運動量がハンパない 足とお尻の筋肉がぷるぷるしちゃいました
ダイエットにもいいかもしれません

5か月間、週一回のレッスンで一人25ドル(約2,000円)なら安いということで、只今、始めるかどうか検討中
もし始めたら色々ご報告しま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mameusa)
2012-01-23 14:51:11
学生時代、体育の授業でダンスをとり、簡単なラテンやワルツは習いました。けっこういい運動になるよ。
返信する
Unknown (くーた)
2012-01-24 05:57:37
mameusaさん mameusaさんも簡単なダンスなら踊れるんですか?!すごい!
返信する

コメントを投稿