ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

89歳の叔母!

2024年01月21日 | おでかけ
きのうは、89歳の叔母の家に、冬の道を飛ばして、行ってきました。

「時計が動かない!」

というので、時計を送ったら、

「電池の入れ方がわからない」

と。

初めから、持っていけばよかったかも。

時計がないと困ると思って、少しでも早くと、ネット注文したのですが。

行ってみると、指先の力が弱く、ふたが開けられなかったようです。

テレビのリモコンも、

「つけてみて」

というので、つけたら、テレビがついて、

「壊れてたんと、ちゃうんやな」

ということに。

指先の力が弱く、リモコンが押せていないのです。

テレビを注文しようとしていたみたいです。

断っていました。

少し離れた場所に住んでいるので、しょっちゅうは行けませんが、子どもがおらず、ぐり先生が幼いころにかわいがってもらったこともあって、孝行させてもらっています。

写真は、社長(夫)の好きなアイスクリーム。

中でも、ロッテのアイスが好きなのだそうです。

きのうも、叔母のところまで、運転してくれました。

ありがたいです。(*^_^*)


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「夢のあとに」です。

よろしくお願いします!

夢のあとに

天井がたわみ、みしみしと家の悲鳴が聞こえる。 「ええいっ。いまいましいね」 ハナは細く小さくなった足に、靴下を重ね履きしながら、誰とはなしに毒づいている。夫が亡く...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳神経外科! | トップ | 冬眠? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事