ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

健康診断!

2024年06月05日 | 日記
きのうは、朝の10時から健康診断でした。

事務所からの方が近いので、いったん、車で事務所に行き、そこから歩いて病院に行きました。

胃カメラをするので、前日の夜8時から絶食。

お腹は、ペコペコです。


健診が終わったら、近くの王将で中華を食べようと思っていたら、胃カメラ検査のあとは、1時間絶食でした。(/o\)

血圧も高くないし、特に異常はなしでしたが、胃カメラの方は、胃炎、逆流性食道炎、ポリープが見つかりました。

特に自覚症状はなし。

ポリープも、悪性のものではありませんでした。

バリュウムでなく、胃カメラ検査にしてもらっておいて正解でした。

今後の治療などもなさそうです。

それから、歩いて、児童発達支援の2号店へ。

午後は手伝うつもりでしたが、事務所での仕事があり、呼び戻されることに。

ランチだけ、一緒に食べました。

デミグラスソースのオムレツ定食です。


緑陰道路。


夏の空になってきました。

歩いて事務所に戻ります。

きのうは、事務仕事をして、終わりました。

というわけで、きのうは、子どもたちにも、孫にも、会えませんでした!

そして夜は、うなぎのかば焼き、大盛り!

絶食した分の栄養を取り戻しました。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「楓」

大人にも子どもにも読んでいただける童話です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験! | トップ | ぎっくり腰?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事