ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

たこ焼きパーティー!!

2024年07月01日 | 日記
きのうは、以前から予定していたたこ焼きパーティーでした!

お姉ちゃん家族、末っ子夫婦が、我が家に集まります。

早めに来た末っ子と、まずは買い出し。

その間に、社長(夫)、トイレ掃除をしてくれていました。

いつもは家事などしないのに、社長なりに楽しみだったのでしょうか。(*^_^*)

それから、みんな集まって、パーティーの始まり始まり~!

はじめは、油がなじんでおらず、悪戦苦闘!


3回目くらいで、スムーズに焼けました。


孫ちゃんたちは、ウインナー焼き。


お箸を使うふりをしています。

そのあとは、バイオリンを出して来たり、Oちゃんがハーモニカを吹いたり。

昔の写真などを見て、まったりしました。

楽しかったようで、帰りたくないといっていたOちゃんでしたが、

「また、パーティーしような!」

というと、

「うん! するー!」

と、帰っていきました。

末っ子の家では、夜は贅沢ごはんパーティー。

動物たちも!


我が家では、居場所がなくなっていたミルたんが、のびのび。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「木の葉のひみつをみつけたら」

大人にも子どもにも読んでいただける童話です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大国主神社! | トップ | 二宮金次郎! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事