ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

ラストの公園!

2024年03月29日 | 子どもたち
gooブログ20周年!

そして、我が施設も、今日、節目を迎えます。

今日で、卒業の子は、最後。

今年は、15名の卒業の子がいました。

そして、今日がラストです。

きのうは、2才から通ってきてくれていた子たちの卒業で、いまだに実感がわきません。

SIくんは、自閉症で、来所当時は、目も合わせてくれず、言葉もありませんでした。

今では、目も合わせてくれるし、ずっとおしゃべりしてくれます。

算数も、国語も、ばっちり!

すごい成長です!

そんなおしゃべりもできなくなるのかと思うと寂しいです。

きのうは、ラストなので、公園で遊びました。

みんないい笑顔!

みんな、寂しいよりも、一年生になることに、胸を膨らませています。

4年間の送迎で、いつもお会いしていたお母様とも最後。

胸が熱くなりました。

今日も、ラストの企画があります。

がんばろう!


きのうは、日替わりランチが売り切れで、オムライスの大盛り。

酢の物、サラダ、漬物、みそ汁、サービスのチョコレート付きです!




ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「桜の花の魔法」です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたくた! | トップ | 今期終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事