ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

見守らなければ!

2024年02月16日 | 子どもたち
きのうは、冬なのに暖かい一日でした。

しばらくコロナでお休みしていた児発管の先生が、出勤されたので、一日遅れのバレンタインでした。

きのう担当したKAくん。

ママと、ばーばと、ひいばあに、かわいがられて、かわいがられて、少々、わがままなくらいです。

それでも、ぐり先生は、あんまりトレーニングでは、苦労していません。

よくいうことをきいてくれます。

ぐり先生にとっても、かわいい、かわいいKAくんです。

きのうも、しっかりトレーニングできました。

そして、元気いっぱい遊んでいました。

そんなKAくん。

今、ばーばが入院しています。

きのう、ひいばあのところに送っていくと、思い出したのでしょう。

「ばーばがおれへんから(いてないから)、さみしい」

と、涙目に。

「さみしい、さみしい!」

と、訴えていました。

ばーばが、はやく、元気になってくれますように!

悲しそうなKAくんは、見ていられません。

そんなKAくんのこと、しっかり見守らなければ!


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「子猫と青い星」です。

よろしくお願いします!

子猫と青い星

ひとりぼっちの月夜の森を、子猫はさまよっていたのです。 前も後ろも、右も左も、捨てられた子猫には、どこなのかわかりません。 森の小さな泉の中には、月が映って浮かん...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン! | トップ | カードめくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事