ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

あけましておめでとうございます!

2024年01月01日 | 日記
あけましておめでとうございます!

今年も、よろしくお願いします!!

きのうは、たぶん、物心ついてから以来、初めて年を越せずに眠ってしまいました。

社長(夫)は、きのうは仕事で疲れたのか、こたつで居眠りし出すし、ひとりでテレビを見ていてもつまらなくて睡魔が。

ここのところ、ぐり先生、10時ごろには寝て、5時ごろに起きるという生活が続いていたので、結局、いつも通りの睡眠で、大晦日の気分は、年越しそばだけでした。

社長は、海老天そばで、ぐり先生は、にしんそば。

お高いそばは、おいしかったです。(*^_^*)

今日は、やっぱり5時には起きたので、近くの神社にひとりで初詣。

五社神社といって、社が五つあります。

全部、まわりましたよ!

初日の出も見ようと思ったのですが厚い雲で隠れていました。

すると、詩吟のグループラインから、テレビ放送の初日の出の画像が送られてきました!

その手があったのか!!

後悔しても遅いので、朝焼けだけ見てきました。

さて、お雑煮の用意を始めましょうか。

社長は夜更かししたのか、まだ寝ています。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「山の郵便屋さん4」です。

1,2,3,4と続きます。

ぜひ、よろしくお願いします!

山の郵便屋さん4

一郎さんは、きつねのあとを、そっとつけていきました。 手紙がちゃんと届けられるまで、やっぱり心配だったのです。男の子は約束を守ります。ゆっくり、 ゆっくり……。 それ...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除! | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事