Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

フィルム

2005-05-25 20:14:45 | オ-ディオ&カスタム
私のクルマの内装は殆ど赤で統一してあり、一部に純正の黒を残してある状態なのですが、それゆえ常々気になっていたのが『内装の焼け』です。

真夏の激しい紫外線に打ち克つべく、先日紫外線カットフィルム(超薄いブルー、合法品)をフルに貼りました。

その時に知った事実なのですが、スポコン等でお馴染みの『フルカラーフィルム化』の車検と取り締まりについてです。

ちなみにカラー別での透過率は・・・

赤、青→約60~65%程度
黄色→70%
ベンツ純正青→71%

だ、そうです。

なんと、黄色は車検OKみたいです(民間車検ね)
\(^O^)/
ベンツ純正程度のカラーもOK♪

赤、青も、実際はオマーリさんに『コラッ!』って怒られる程度で摘発には至らないそーです\(^O^)

ちなみにディーラー様と陸自様は69%でも、モノの見事に弾かれるそうです。
いわゆる見解の相違ってヤツでしょうか?

しかし車検を通す手段があり、実際に摘発されないで済むならば、これは新たな灰色系カスタムとして注目されるかも・・・
ですね\(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリス | トップ | 街中の危険なドライバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オ-ディオ&カスタム」カテゴリの最新記事