Kμmi♀βιοg

車、音楽、日常的な私を出せたら良いなぁと思ってます(o^v^o)

ブリス

2005-05-19 20:16:37 | メンテナンス(車&日常的も含めて)
最近暖かくなってきたので毎週末洗車に励んでいます\(^O^)
簡単仕上げでピッカピカが売りの『ブリス』ですが、簡単に仕上げてしまうのが勿体ないので複雑に仕上げてみる事にしました(^o^;

ボディが濡れているうちにシュシュッと吹いてサッと拭き上げ・・・せずに、洗車後に一気に水を拭き上げ、新たに1パネルづつ霧吹き&ブリス吹き、磨き、ミクロセームにて仕上げてみました。すると・・・



凄い仕上がり!
びっくりです( ̄□ ̄;)!!

ブリスは『簡単仕上げ』がウリですが、そもそも洗車後に水分を放置しておけば真夏の日差しで瞬時にウォータースポット化します。なので先に拭き上げてから新たに濡らしながら仕上げをすれば・・・の思惑通り!

ブリスは拭き取りムラが発生しがちですが、そもそも拭き取りムラが発生する液剤には優秀な品が多いみたいなので(扱いが難しいプロ用の液剤もムラが出やすいです)、ブリスはカナリ良いと思いますよ~☆彡

そして是非、ミクロセームなどのソフトな素材にて仕上げてあげてくださいね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレオレ詐欺 | トップ | フィルム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス(車&日常的も含めて)」カテゴリの最新記事