スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

マヌケな私・・・。

2007-02-22 | 色んなこと
昨日水曜日は、私が今クール最も楽しみにしているドラマ
「ハケンの品格」の日
以前も書きましたけど、このドラマ面白いんです
大泉洋さんと篠原涼子さんとのやりとりが絶妙なんです
それに、孝太郎君に少しスンホニを感じつつ観ているわけです
このドラマは22:00からの放送なので、私の入浴時間とバッティング
することが多いんですよ~
そんな時は、ビデオに録画するんです私。
地上波のドラマはビデオに、スンホニ関係はDVDに録画します。
昨日もいつも通りビデオに予約入れようとしたら、ウンともスンとも反応
しないんです、ビデオ側が
DVD側は普通に動くけど、ビデオ側は反応無しなんです・・・・。
もしかして、壊れた?
「どうしよ~電気屋さん呼ばなくっちゃ」とか
「いっそのこと、こんど買う時は電気屋さん推薦のブルーレイディスク対応の
デッキに買い替えようかしら~」とか短時間の間に色んなことが頭を
駆け巡りました
そして、何気なく視線を横に移すと1本のビデオテープが・・・・
「あっ」そうなんです、私デッキの中にテープを入れてなかったんですね
だから、予約を転送してもビデオ側は無反応だったんです
今度はちゃんとテープを入れて、予約転送して無事完了
「あ~~、良かったと」胸をなでおろしました
自分では、ちゃんとテープ入れたつもりだったけど入っていなかった
んですね~・・・・ハハハハハ
私、こんなふうにマヌケなことよくするんです
どこか、頭のネジが緩んでいるのかも


さて、さて、話はポ~~~ンと飛んで(またか
今日は、BS-iで「夏の香り」が最終回なんでそのラストシーンを・・・
と思ってYou Tubeから映像借りてきて、ここに貼り付けようと思ったけど
アチラは、今メンテナンス中のようで持って来れなかったので
皆さんの大好きなミヌを・・・。

  
   ミヌだよ~~~~ん、ウチでミヌって珍しいんだから









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダビング (ダビング)
2007-02-22 17:51:06


地上波デジタル放送を導入したはいいですけど、コピーワンスとか言うのが邪魔して
楽しみにしていた地デジの特番がきちんと録画できません。
こんなことならもうちょっと待てばよかったなー、と思ってたんですが
友人からコピーガードキャンセラーって言うのを使えばいいよと
言われました。ちゃんと使えるのかなーと思ったんですが、届いて
使ってみると、ちゃんと何回でもダビングができるようになりました。
ワンセグにも使えるみたいで、ずいぶんと得した感じです。

返信する
何も・・・見てないから^^ (nako)
2007-02-22 18:27:12
クミちゃん みなさん こんばんは^^
私ここ数年~録画してまで見てるドラマ
あったけかな
我が家は地上波なだけでなく~
DVDもプレーヤーしかないのよ~
唯一録画機械はビデオだけだったのに~
昨年末にぶっ壊れたし~
DVDレコーダーも~デジタル対応は・・・お高いでしょ
も調子悪いし~
どれを優先するべきか~~
あ~お金降ってこないかな~~

ミヌssiじゃん~まだ髪痛んでないわ~
返信する
ハケンの品格! (じゅり)
2007-02-22 18:53:57
あたくし「洋ちゃん」ファンでもありますので、ばっちり録画しておりますわっ!
もうね、ツボよ!
それでこそ洋ちゃんだっ!(イヤ東海林だろっ!)
って勝手に盛り上がってるし^^

小泉ジュニア確かにスンホニチックだよね~

でもさ
クミちゃんがマヌケだったらあたしゃどうすりゃいいだい?!
「超」をつけても足りないよぉ。。。
返信する
私一人の時は、DVDです (junmama)
2007-02-22 19:27:47
クミちゃん、皆さん、こんばんは。
そんな時あります。
後で自分で自分を笑います。
一人の時はほとんど、スンホニのDVDか○星劇場の韓ドラ観てます。
今、観てるドラマは「悪い奴ら」これは、D様が米倉さんが好みだからです。

妻とはかけ離れた女性です。
私だってD様とは似ても似つかんスンホニですから。
返信する
私もしょっちゅう~です(T-T) (toaden)
2007-02-22 19:57:00
クミさん、皆さん、こんばんは^^
ご無沙汰しておりました

昨日、ハケン~見ましたよホントおもしろいですよね~
前も書きましたけど、孝太郎君が今~私の中で急上昇
してます
やっぱり、ちょっとだけスンホニにダブらせてしまってますワン
私、毎日録画(見なくても)なのでビデオが3年と持ちません~
今度、買い換えるときはDVDとビデオが一体型のが~欲しいです
今はDVDとビデオがバラバラなので、何かと面倒臭いのです
その前に・・地デジが欲しい・・大きいTVが欲しい
スンホニの新しいドラマが決定して~日本にも生産?放送されるようになるまでは
大きいTVが欲しいです大きい画面でスンホニが見
と言っても???まだスンホニのドラマも決まらないですしね
まだまだ先の話ですね~
返信する
レコーダー 使いすぎ! (へーこ)
2007-02-22 21:35:57
クミちゃん みなしゃま こんばんは!
ゴメン 私 日本のドラマは まったくわかりません
ダンナが 「華麗なる一族」とNHKの大河ドラマ(題名もわからん)
観てるけど 私は横でしてるし
DVDレコーダーは使いすぎて 一度修理に出してるし
これが壊れたら 私の全てが崩れさるぅ
笑うわ うちで ジュンソ君をしたら
今度はクミちゃんち で ミヌし~やんか
こういう時に ウリミヌぅ~~って言うんやね やっぱ きれい~
返信する
ダビングさん、おはようございます。 (クミ)
2007-02-23 10:02:13
はぁ、そうなんですか。
デジタル放送はコピーワンスという機能があるんで
何回もデシタル録画は出来ないんですよね?
私もその辺、詳しくないんでよく分かんないですが。
コピーガードキャンセラーっていうのがあるんですね。
色んな商品があるんですね。
返信する
nakoちゃん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-23 10:08:20
電気製品って、ひとつ壊れだすと連鎖的に
壊れていくような気がしない?
PCもDVDデッキも安くないもんね~
DVDもデジタル対応でなければ安いんだけど
買うならやっぱデジタル対応がいいよね~
ホントだわ~、お金が欲しい~~~

あっ、ミヌ?
私ミヌは嫌いじゃないんだよ~
ただ、この部屋にはあんまり出て来ないけどね。
そうだよね、中ごろから髪が痛みまっくってるもんね。
トリートメントとかしなかったのかな~
返信する
じゅりちゃん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-23 10:12:38
じゅりちゃんも観てる?
面白いよね
春子は一体いくつ資格持ってるんだろうね?
先週の助産婦の資格にはビックリだったよ

あらあら、大泉さんも好きなのね~。
カレはコレまでの役どころとちょっと違うかしら?
あの二人の掛け合いは面白過ぎだよね
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2007-02-23 10:17:34
おっ、ダンナ様は米倉さんがお好みなのね
夫婦して、面食いだなぁ~
ダンナに米倉作品を与えておいて、その隙に
junmamaさんは、スンホン三昧すればいいじゃん

私、考えられないようなおバカなこと
よくするんですよ~~
そんな時は、自分で自分が怖くなっちゃうわ~
返信する