スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

あ~~~はぁ・・・。

2009-10-16 | 色んなこと
あまりにもスンホニの話題無くて

で、今日は音楽の話題
こんなニュースがありました~

a-ha、解散

皆さん、「a-ha」ってご存知
80年代中頃に、ノルウェーから彗星の如くやってきて世界中で大ヒット
飛ばした3人組。
名前は知らなくても、このPVや曲は見たり聞いたりしたことあるはず



ねっ、知ってるでしょ
アニメーションと実写を使ってのPVは当時としては画期的なことでした。
私の記憶が正しければ、確かMTVミュージックアワードでは
いくつもの賞をとったはず~。

日本ではこの「Take on me」のヒットが強烈で、いわゆる「一発屋」的な
扱いのような気がししますが・・・。
でも、決して一発屋ではなくその後も何曲はヒットしたんですよ。

映画「007」の主題歌も歌ったことあるし

このバンド、そこそこルックスも良かったんで、私もちょっとだけ
好きだった時期があります
ちなみに、a-haが流行ってる時期に子犬を貰ってきて家で飼ってたんですが・・・
その子の名前を「モートン」って名づけました
a-haのヴォーカルの人がモートンって名前だったから~。
でも私がちょっと好きだったのは、オメメがくりくりしてたポールでした

私が一番音楽を聞いていたのは、a-haが出てきた80年代頃・・・。
今でもあの頃の音楽が大好きです。
あの頃活躍してたグループが解散ってのは、ちょっと寂しい気もしますが・・・
これからはそれぞれの道で頑張っていってほしいです。
でも正直な話・・・a-haって、もうとっくに解散したと思ってました

「Take on me」が収録されていたアルバムに入っていた曲で、私の好きだった曲

LIVING A BOYS ADVENTURE TALE


「Take on me」もいいけど、私はこっちの方が好きだったな~


さ~~て、今週の更新はこれまで~
来週は何かスンホニの楽しい話題あるといいなぁ

それでは皆さん、良い週末を~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃこ)
2009-10-16 23:14:32
クミさん、こんばんは

毎日、お邪魔させていただいております

a-ha解散・・・
解散していなかったんですか~
take~は、爆発的ヒットでしたよね
私も80年代洋楽は、大好き
ボーイジョージが大好きで、友人には、気持ち悪い・と言われた記憶があります

ホニカレンダー今年も無いのですかね・・・
残念です。
そろそろ次回作の話題が、聞きたいですね
返信する
洋楽は? (mayumi)
2009-10-17 07:51:38
クミさん、あちゃこさん、みなさん、あんにょん^^

あまり詳しくないけれど「Take on me」は聞いたことありますよ。

友人がデュラン×2のファンでFコンサートに行ったことあります。

ボ○イジョージも人気ありましたよね。

カ○ャグーグーのリ○ールの「ネ○ーエンディングストーリーのテーマ」は映画と共に印象にあります。

ワ○「ラ○トクリスマス」とか少し後のボ○・ジョヴィ「リ○ング・オン・ザ・プレイヤー」とか日本で人気だった?ので印象にありますよ。

「007」は、観たことありませんでした。

スンホニ何の撮影しているのでしょうか?
何か情報が欲しいですよね。

信奉船は、シン・ボンソンさんですよ。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=86638
返信する
あちゃこさん、おはよ~。 (クミ)
2009-10-17 08:43:15
わぁ~、嬉しい
と言うのも、このスレにはコメント付かない
って思っていたので

あちゃこさんも80年代洋楽好きなんだよね
あの頃はホントいい曲が多かった~
今のは、ハッキリ言って付いていけません

あちゃこさんは、ボーイ・ジョーージ好きだったんだね
最初、顔だけ見たときは綺麗な男の人~って
思ってたけど・・・。
結構体格良かったんだよね
私の友達でも好きって言う人いたよ~
色んなヒット曲あったけど~私は「タイム」が
好きだったかな

スンホニ、ここまでくるとカレンダー出なそうだよね
なので・・・韓流ショップで買っちゃいました~
既存の画像の寄せ集め画像だけどね。
今貼ってる場所に、早々と吊り下げておこうかしら
あ~~、ダンナと娘からまたバッシングされそうだぁ

ホント、ホント、次回作の話題早く聞きたいよね
今年はもう、新しい作品でスンホニには会えないね~
返信する
mayumiさん、おはよ~。 (クミ)
2009-10-17 09:04:29
mayumiさんもありがと~
あちゃこさんにmayumiさんと、予想に反して、
コメント2つも頂いてホントに嬉しいです

お~~、それらのグループは80年代の音楽シーンを語る上ではなくてはならないバンド達だよね
そうそう、日本でも大人気だった~
友達はデュラン・デュラン、カジャグーグー
好きでした

信奉船さんは、シン・ボンソンさんて言うんだ
ありがと~
前々からスンホニを好きって公言してたんですね
ぜひとも、お食事デート(?)実現してあげて~
で、その様子を観たいわ

マネージャーの言う、撮影ってなんだろうね
本当に何か情報が欲しい~~
返信する