スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

リス(?)からスンホニまで、混ぜこぜ~^^;

2009-10-15 | 色んなこと
まずは・・・
今日・明日と娘の学校の2年生は「職場体験」というものがあり
それぞれが選んだ職場で仕事をするという課外授業があります。
スーパー、商店街のお店、保育園等々たくさん

うちの子は友達と3人で、和食のレストランで職場体験するというので
私、友達を誘い行ってきました
久しぶりに会う友達とのランチ会も兼ねて

同じ市内に住んでいながら、あまり会う機会がないので
食事しながら色んな話に咲く楽しいランチ会でした

で、一番の目的の娘の働く姿は・・・残念ながら後ろ姿しか見れず
お友達の方は、前からもバッチリ見えたのですが・・・。
でも、頑張ってお運びとかやっていたようでした

食事も食べ終わって「しまった」って
皆さんがいつもやってる、食事内容のの写真を撮って
私もブログに載せたかったのに~すっかり忘れていました
私も、一度あれやりたかったなぁ~
またいつか~~

お店も混んできたので、食事を終えた私達はソクサクと店をあとにし~
レストランの近くにある公園までちょっとお散歩。

その公園は、ちょっとした観光スポット
ちょっとした遊具があったり、リス園があるので、春や秋の遠足シーンズンには
市外の幼稚園の遠足場として絶好の場所なんです
今日も何台もの観光が留まってて、公園はちびっ子達で大賑やか

友達は市内に住みながらまだリス園には行ったこと無いって言うので
大人の女2人もちびっ子に紛れて、しばしリス観賞

リス園ではちょっとお写真撮ってきました


 ひまわりの種を両手で持ってカリカリ食べてるリス。


 こっちも同じく種を夢中で食べてるリス。



 こっちは、一心不乱に穴を掘ってるリス。

このあとは~秋の中、森林浴して爽やか気分で友達と
して帰ってまいりました
久しぶりに友達とランチして、そしてちょびっと娘の働く姿見て
なかなか充実(?)した、半日を送れて良かったです~


そして午後からはタイム
韓国記事散策してて、いくつかスンホニの名前出てくるニュースが
あったのですが~これ持ってきました

30歳 信奉では, ソン・スンホン 誕生日祝い 受ける! “いつ ご飯一度 食べます”

信奉船さんていうの?読み方分かんないですが
時々名前は見かけます
この方の30歳のバースデーに、スンホニからメッセージが届いたのかな~
信奉船さんは、スンホニのこと大好きみたいですね~。
で、文中の・・・
"現在 撮影 中で 直接 映像 メッセージを 送るの できなくて すまない"
って、ありますが~スンホニは何の撮影中なんですかね
作品が決まったって話も聞かないけど・・・
まっ、いずれ分かりますかね~
スンホニ、食事の約束ちゃんと守ってあげてね~~

最後はハワイでのこんなスンホニ~






   (画像:TSH→SHP~

一緒に写ってる方は、サーフィンのインストラクターの方だそうです。


あっ、そうそう・・・昨日Astoの無料コンテンツにされた動画は
FC側の手違いであの動画をしたのだとか・・・。
今は削除されてますが、またあとで別の動画をするそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子らも行った記憶が。。。 (milk♪)
2009-10-16 13:01:45
クミちゃん、こんにちは

ちゃん、職場体験だったんですね
こちらも、中2の時、も行ってました。
この行事、確か兵庫から始まったんだよね
10年ほど前の事件が発端じゃなかったかな~
うち近辺こんなんばっかか~
こちらは、”トライやるウィーク”と言って1週間あります。
の時には、うどん屋さんだったのでお昼食べに行ったなぁ
の時は、製造業?だったから見には行けなかった。

リス園は、人間も中に入れるんですか?視界がいいね
お顔も可愛いけど、おしりも可愛いうらやましいななんて

最近、相当ホニに飢えてるせいか、肩組んでるおじさんが
妙に羨ましく、ホニのの温度は?とかまで考えてしまう
来月行く方が、羨まし~い

SAJに「サーフィンの動画見れません!」と問い合わせてみたけど、どうかなぁ
返信する
milk♪ちゃん、こんにちは。 (クミ)
2009-10-16 17:09:33
そうなんだ~、職場体験の発祥地は兵庫なんだ
最近の子達はそんな授業があるんだね~。

やっぱ、親としては子供の働く姿は見てみたいよね

今日も行ってきたんだけど~、今日は最後だったんでお昼はお店のメニューからお寿司を
食べてきたんだって
そしてアイスも~~
昨日は、お店の「まかない飯」だったらしいけど。
ご満悦で帰ってきました

リス園は放し飼いで、もちろん人間も入れるよ。
手から直に餌もやれるんだけど~~
私達は怖いから、直にはやらなかった
本当は餌、投げると悪いのだけど・・・
ちょっと投げるとこ、園児にみっかて~
「投げちゃダメだよ~」って注意されたわ

そうそう、あの後ろ姿が可愛くて~~
しかし何のために穴ほってるんだろいうね

スンホニ~~
うん、あのオッサンがうらやましい~。
でもあの体型でもサーフィンできるんだぁ

あ~~、FCに問い合わせた?
返事は・・・こない確立の方が多いかとおもわれ
だって、私もなんやかんやで2度メールしたけど返事はこなかったよ~~。
何らかの返答がくるといいね
返信する