スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

生与六に会って・・・いや、見てきました^^

2009-10-06 | 色んなこと
今日の記事は皆さん興味はないかもだけど~~
もしよければ見ていってね~

10月3日の土曜日、私とダンナと娘の3人で「米百表まつり」ってのに
行ってきました~
私の住んでるところから、車で小1時間くらいの長岡市ってとこで
そのお祭りは行われたのでした~

今回なぜ私ら家族が「米百表まつり」に行ったかというと~
娘のたっての希望だったから
だって~そのお祭りのゲストが「こども店長」でお馴染みの
「加藤清史郎」君だったから

以前ブログでも、うちの子が清史郎君に嵌ってるって書きましたが・・・
も~今一番好きみたいなんです・・・ちゃんよりも

土曜日は珍しく娘の部活も休みでグッドタイミングだったので
親ばかな私とダンナは娘の希望を叶えるべく、長岡へ~

当日は朝から・・・時おり雨も激しく降ったりで~
「お祭りの、行列は中止じゃない?」と意地悪く娘をからかう私
でも、長岡に着いた頃にはになり雲の合間から太陽の光が
あれよあれよとてきて・・・日がさすと暑いくらい?
でも日が陰るとちょっと寒くなったりで~
だけど、完全にはあがったのでした。

長岡に着いたのがちょうどお昼頃だったので、昼食をとり
祭り会場をブラブラ散策して、清史郎君がミニトークショーを行うメイン
ステージ前に私達はやってきました。
トークショーが始まる前に、子供達の太鼓演奏があったのでしばしそれを観覧。
その時は、ステージ前のギャラリーはそんなに多くなかったので
隙をみつけて私と娘はステージ前最前列に場所を確保
それまでは前から2列目にいたんですが~、前の人がいなくなったので
「ほら、前に行くよ」って娘に言うと「え~~、いいの」って
躊躇してたんだけど「一番前で見たいんでしょ?」と諭すと渋々(?)移動
なんですかね~、年取ってくると図々しくなるというか
私も確実におばちゃん化してきてますわ
でも場所移動したことで、周りからは変な目で見られたりしなかったし
まぁっ、いいかな~って

最後のグループの太鼓演奏が終って暫く間が空いて、何気に後ろ見たら
さっきまで閑散としてたステージ前でしたが、凄く沢山の人垣がぁ
いやぁ~、やっぱりみんな清史郎君見たいのね
そうこうしてると、右側の人垣が割れて道が出来てガードする大人達に
囲まれて清史郎君登場 第一印象は・・・「小さっ
テレビで観ていても小さい子だとは思っていたけど、実物も小さかったです
周りからは「可愛い~~~」の声が多く飛んでました。

そして、ステージに上がって大きな声でご挨拶
ステージ上では、可愛いクシャミを2回連続でしてました
はっきり言ってステージ上で清史郎君が何話したかよく覚えてない
というのも、娘からカメラで撮影せよとの命令が下ったためそっちに
気を取られてしまい・・・・
トークだけではなく、清史郎君の持ち歌の「かつおぶしだよ人生は」
披露してくれました~~口パクでなくちゃんと歌ってました

の気持ちになりきっての歌だそうだけど・・・清史郎君は
実はが苦手だとか
そんなこんなで、20分くらいの短いトークショーは終ったのでした。

ここで迷カメラマン(?)クミの撮影した清史郎くんをば・・・






まだあと数枚撮ったんですが・・・なんせ迷カメラマンの腕前なんで~
あまり綺麗に撮れなかったけど、雰囲気だけでもね


その後は、「越後長岡時代行列」ってのにも参加してました。
清史郎君は、山車にチョコンと座って両手を精一杯振りながら右に左に
可愛い笑顔を振りまいておりました

その後も花火の点火行事などあったようですが、そこまで見てると帰りが
遅くなるので私達は時代行列だけみて長岡を後にしたのでした

清史郎君、あんな小さい体で午前・午後と3つの地域をはしごしての
イベント参加・・・ご苦労様でした。
「天地人」絡みで今年になって何度も新潟県に来県してますが、今年はもうあれで最後かな?
8歳とは思えない気の遣いよう 話術・・・やはり人気子役ちゃんは
どこか違うんだな~って少し感じました・・・。

今月にはエッセイ本も出版するという清史郎君
その宣伝活動で握手会もあるんだとか~(娘が行きたがったけど東京なので却下)。
まだまだ清史郎君の忙しい日々は続きそうですね~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与六って、誰かと。。。 (milk♪)
2009-10-07 11:44:36
くみちゃん、こんにちは^^

誰の事かと思ったら、子ども店長だったんですね
ちゃん、清史郎君>ちゃんですか?
血は争えませんね
しっかし、清史郎君、今や歌まで出してるんですか
アニメもあるとこ見ると「みんなのうた」にも出てきそうですね
「天地人」にも出てるんですか?
ふと、子どもタレントちゃんの世界も厳しいんだろうな
なんて思ったりして。。。

クミちゃん、いいお写真撮れてよかったね
赤いジャケット姿も見てみたいけど~
クミちゃんちは、もう何度も彼を見てるんだっけ
返信する
Unknown (クミ)
2009-10-07 11:51:45
milkちゃん、コメありがとう。
またあとでちゃんとお返事書きにくるね~。
返信する
milk♪ちゃん、こんにちは。 (クミ)
2009-10-07 14:49:41
ごめ~んね、では改めて

与六は清史郎君が「天地人」で直江兼続の幼少期
を演じてたときの役名なの
今は兼続の子供役でまた出演中

>アニメもあるとこ見ると「みんなのうた」にも出てきそうですね
その通り~~
あの歌は「みんなのうた」で流れているんだよ

そうだよね、子役の世界も厳しいものがあるんだろうね・・・。
ああいう風に脚光浴びる子役ちゃんはほんの
一握りなんだろうね
可愛いだけじゃやっていけないだろうしね

写真、いいんだか悪いんだか~
ダンナには「いっつも、ろくでもない写真ばかり」だって言われるのよ~
長岡会場はこの格好だったけど、他の会場では
半ズボン履いての洋服だったみたい。
そうだね、あの店長の清史郎君も見たいわね
ちなみに私は今回初めて清史郎君を見ました。
何回も新潟県来てるみたいだけどね
返信する