スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

連鎖反応?

2008-10-09 | 色んなこと
電気製品って、何かひとつが壊れると次々に壊れていきませんか
我が家は、今まさにそんな状態です

まず・・・
昨日、今日と暖かい(暑いくらい?)のですが一時期凄く寒い時期があったので
我が家は、早くもストーブを出したのです
そのストーブ、絨毯に繋ぐとその絨毯温かくなる代物なんですよ。
前から調子が良くなかったのですが、この度めでたく(?)壊れてしまい
新しいストーブを買うことになったんです・・・・。

そして・・・
茶の間にある、が壊れました
あのも、何度も修理に出して騙し騙し使っていたのですが・・・
とうとうダメになり買うことに・・・。
でも・・・これで我が家にもやっと「地デジ」時代が到来します
どこのメーカーの買おうか、今悩んでおります

そんでもって・・・
今朝、掃除機が壊れました
ウチは普通の家庭より掃除機が壊れる周期が早いようなんです・・・・。
私が、ここに嫁に来てから何台の掃除機を見送ってきたことやら

見事なまでに、続けざまに壊れていった家電達・・・。
でも、いいのこれらを買うのは私らじゃないから~

だけど・・・私ら夫婦の部屋にあるもちょっと危ない兆候が
地上波・BSは何ら問題ないのだけど・・・CSの方が
と言っても、観れるのですが
番組表が出なかったり、チャンネルが変わらなかったりという状態が
今月に入ってから出るようになりました
そんな時は、主電源切ってまた付け直すとチャンネルも変わるし番組表も
出るのですが・・・今までなかった現象なのでちょっと面白くないわ
部屋のテレビ、買ってからまだ5年なんですけどね~~
あたかも5年間の保障期間が切れるのを待っていたかのようですわ
ダンナ曰く「韓国ドラマばっか観てるからだ」と変な言いがかりをつけられ
まぁ、でもまだ観れるので暫くは様子見しとこっと

ホント、もう~~これ以上はカンベンしてくれ~って感じです
あっ、忘れてた・・・夏頃に電子レンジも買い換えたんだった


さて、さて最後にひとつだけスンホニと言うより「エデン」関係の記事を・・・

innolife・・・『エデンの東』で最高のカップルは?

韓国って、何かするとすぐ投票っていいますよね
こんな投票もあったんですね~。
ふ~~ん、55.5%で圧倒的に「ドンチョル×ヨンラン」カップルが支持かぁ~
私は支持しないなぁ~~~
そうね~~「ドンチョル×ヘリン」カップルを支持するわぁ~



だけど・・・それもなさそうだしな
結局、ドンチョルとヘリンはミン会長宅で偶然に再会してそれっきり
なんですかね~~
あそこから、何か始まって欲しかったのだけど~~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々に・・壊れる (junmama)
2008-10-09 19:17:36
クミちゃん、こんばんは。
我が家は洗濯機をだましだまし使ってます
なぜか・・時々脱水に切り替わらなくなる
そして冷蔵庫が・・一度は電源切って霜を取り去り、また復活していますが
冷凍庫の上の段と野菜室が・・だめ。
ババ様の小さい冷蔵庫を利用させてもらってます
同居も少しは利点もないと
やってられんわ
ヨニとが一番年齢的には離れてるでしょう?
でもスンホニはあんな「おなご」が好みかも
返信する
”念”だそう・・・^^; (nako)
2008-10-09 21:44:51
クミちゃん junmamaさん こんばんは
今ちょっと調べてきました
江●さん曰く、
時間に追われていると、忙しいと言う”念”を発していて
そのエネルギーが家電に影響するんですって
検索して知りました
クミちゃんも毎日時間に忙しくし過ぎなのでは
少しは身体も休めて下さいね。

あっ私イ・ダヘさん見たら
若かりし頃の安田○美さん思い出すの~
返信する
ハロウィンですね^^ (milk♪)
2008-10-10 01:14:32
クミちゃん、皆さん、こんばんは

来て、した~
模様替えですね
うちも、10年目に色んな家電次々に買い換えました。
で、またその頃なのか、最近、冷蔵庫の製氷皿がどうも調子悪い
念ですか

また、数分!寝てました
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2008-10-10 08:48:18
冷蔵庫・・・数年前に修理して今のところは
無事使っております我が家は
そうですよね~同居はお互いに持ちつつ持たれつつ
利用出来ることは大いに利用しよう

ヨニちゃんとは一回りくらい離れているのかな?
あの3人の中ではあの子が好みのタイプでしょうね~
「大人しい感じのする人」が好みのタイプとかって以前言ってたし、外見もね~。
元カノ達と同じようなタイプかも
だけど、一番似合わないよね
並べると~~
返信する
nakoちゃん、おはよ~。 (クミ)
2008-10-10 08:57:28
そうなんだ~、そういうことがあるんだぁ
わざわざ検索してくれたの
確かに・・・私自身はそんなに忙しくないけど
姑&舅さんたちは、日々忙しそう
私もね~やることは沢山あるんだけど
やらないでこんな風にしています
そんな気持ちが部屋の行っちゃったかしら

成美さんそうね、言われればそうだわ。
今までは石原真理子さんの若い時に似てるとおもっていたけど、それもあるよね
私ね、ヘリンのあの「ひょうひょう」として
「さばさば」した感じが好きなの。
ヨンランのあの「ねちっこい」感じは観てると
イライラするの~
返信する
milk♪ちゃん、おはよ~。 (クミ)
2008-10-10 09:04:02
昨日ね、新しいテンプレが更新されたんで
今月いっぱいはハロウィンバージョンでいきます

電気製品って寿命は10年前後かな?
「念」ですって
milk♪ちゃん、思い当たる
お仕事して、主婦して、母して、妻して
女して~あ~~忙しい毎日じゃないかぁ
そんなだから、毎日の就寝時間が妖怪時間なのね
何度も言うけど、早く寝るのよ~
返信する