スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

見つめていたい

2008-01-17 | 色んなこと
今日、いつものようにHLをチェックしてたら・・・
流れてきた曲に、思わず懐かしさがこみ上げてきました~

HL 情報さん

音が鳴りますのでご注意を~
スレ内容は「宿命」でスンホニが帰ってくる~っていうコトなんですが
内容より、私はバックに流れている曲に聞き惚れていましたぁ

POLICEの「見つめていたい」っていうこの曲、大ヒットしたので
皆さん、どこかで聞いたことあるはず~。
あれは~私が高校生の頃でした・・・一回聞いてすぐに好きなりました
これがそのPVです


キレイなメロディで、邦題は「見つめていたい」。
なんて、ロマンチック~・・・って思うのは、ちょっと違います
実はこの曲は、失恋した男が相手の女性に対して「ずーっと見ているから」
っていう、いわばストカーちっくな内容の歌詞だそうです
そういえば、POLICEのメンバーのスティングもそんなようなことを
言っていたのを、昔どこかで読みました・・・。
とはいえ、今聞いても古臭さを感じないし、今でも大好きな曲のひとつです
ちなみに、このPOLICEは来月久々に日本でコンサートするようです。

「見つめていたい」、私の対象はそりゃ~やっぱスンホニでしょう
ず~~~~~~~~っと、見てても飽きないもんね~
来月のファンミ、熱視線を送るから覚悟(?)しておきなさい

JOのトップページに、ファンミまでのカウントダウン表示が出ましたね
私も今日、新幹線の切符を買ってきましたぁ~~










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視界がパ~と開ける歌だわ (junmama)
2008-01-17 19:11:46
クミちゃん、こんばんは。
クミちゃんは洋楽好きで、詳しいのよね。
だから昔の友人から「なぜに韓国俳優さんなの?」と言われたって
こんな素敵なハイカラな歌を聴くクミちゃんが私と同じ男子を好きなんて

別にスンホニがどうだというわけではないからね、趣味や思考が違うのに同じ人を好きになるとこが摩訶不思議

ストカーする人を好きになれば事件とか起きないよ
「ストカーしたい、追っかけしたいわ、お金と自由なじかんさえあれば」
過激な事考えないでファンミに何着てゆくか考えようっと
返信する
素敵ねぇー♪ (eito)
2008-01-17 19:49:43
クミちゃん Junmamaさん こんばんは
お部屋模様替えしたのね
バレンタインバージョンチョコおいしそぉーーー(食い気でゴメン!

「POLICE」 懐かしいわぁ
やっぱりいい曲はいつ聞いてもいいねぇ~
スティングも若っ
今じゃ結構いいお年よね
そういってる自分もしっかりおばさんになってるけどね

昨日、きれいなジソありがとねーーー

返信する
懐かしい^^ (momo)
2008-01-17 20:37:26
クミちゃん junmamaちゃん eitoちゃん こんばんは
今日はこちらも雪がチラホラ寒いけどクミちゃん地方はいかが

のPOLICEの曲懐かしいわ
洋楽にはうとい私も知ってるよ
クミちゃんが高校生の時なら・・・私は・・
もう大人になってる

そろそろファンミの準備しなくちゃ~~
な~んもしてない私
返信する
ほほ~! (ゴーゴー)
2008-01-17 20:41:22
クミちゃん、junmamaさん、eitoさん、こんばんは!

昨日は、皆さんどうも
え~っと、私は、元気に暮らしてますよ
子供の悩み&仕事の失敗で落ち込むこともありますが、悪いことばかりじゃないからね~
スンホニや皆さんのコメント読んでるだけも元気になってます。
クミちゃん、ステキな歌聞いたことある~。
私は、ジャーニーとかも結構好きだったよ。歌でね
ファンミまであと1ヶ月切ったんだね~。
私も何着てこう 寒いかねぇ
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2008-01-18 09:12:21
人間、いつどこで何が起こるか分かんないですよね~
あの頃は、欧米人の男性が大好きで「結婚するなら
絶対に欧米人」って真剣に思ってましたから~

大それた夢を持っていた若き日々
英語が好きだっから通訳になりたかったけど・・・
な~~~んも努力しなかったから、今はこのザマ
でも「このザマ」のおかげで(?)、スンホニに出会えたし、皆さんとも出会えたし、それはそれで良かったんだと思います

そうそう、何着ていきます?
悩むわ~~~
返信する
eitoちゃん、おはよ~。 (クミ)
2008-01-18 09:19:32
そうなの~、バレンタイデーバージョンでしばらくいきま~す

名曲は、いつまで経ってもいい曲よね~

スティングって、今いくつかしらね~?
50いくつだと思うけど~~~
今は、髪も結構ズルっときてたような・・・
でも、それなりにカッコイイよね~(フォロー、フォロー)
ズルっときてる・・・人事じゃないわ~

どういたしまして~
あのCMのジソはいい感じよね~。
返信する
momoさん、おはよ~。 (クミ)
2008-01-18 09:29:13
昨日は全国的に冷え込んだようですね。
こちらは、かなり降りました
せっかく消えてなくなったのに~、また降っちゃって

でも日中になると道路の雪は、殆ど消えてしまうので
今のところは運転に支障でないから、いいかな~と・・。

この曲、大ヒットしたから洋楽をあまり聞かない方も
知ってますよね
私も切符以外は何にも用意してません
ギリギリにならないと出来ない性分なもんで~
返信する
ゴーちゃん、おはよ~。 (クミ)
2008-01-18 09:49:43
近況報告ありがと~。
坊ちゃん達も色々、難しい年代だし色々あるよね・・・。

そうそう、悪いことばかりじゃないよね
元気出して行こうね

お~~、ゴーちゃんはジャーニーが好きだったの?
ジャーニーもいい曲がいっぱいあるよね
そうそう、ジャーニーはルックス的には・・・だもんね~

2月だからね~、寒いよね。
昨年の3月も結構寒かったもんね・・・。
ホント、何着ていこうか悩むわ~~~

返信する