スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

待ち遠しいなぁ~♪

2010-03-02 | 色んなこと
春になったら、ぜひ今年は買いたいものがある・・・それはお財布
財布は、春に買った方がいいのだとか~
「春財布」春・・張る・・「張る財布」で、お金で財布が張るようにって意味で
逆に秋に財布を買わない方がいいとか 「秋財布」・・・「空き財布」
まぁ~どちらも、迷信?言い伝え?

ちなみにコチラは私が約16年間愛用してる財布。


ぱっと見、まだ綺麗でしょ?
でも中や表面には、結構汚れがあります
そりゃぁ16年間使ってますからね~でも、切れたり傷んだりはしてないの
伊達に高いだけじゃないわと、ホントそう思います。

この財布、いくらだったか忘れたけど・・・私にしたらかなり高価でした。
あの頃は私も仕事してたので、たぶんボーナスで買ったんだろうな~

あの時代は、このエピラインが人気で青にしようか?金運のいい黄色にしょうか?
この赤ににしようか?お店で悩んだ記憶が~~~
で、結局この色にしたんだけど・・・赤い色の財布って「お金が逃げる」って
話聞いたことないですか?
そのせいかどうか、どおりでいつも財布の中はピーピー状態でした

何でも聞いた話によれば、お財布はあまり長く使わない方がいいのだとか
だけど、高いお財布をホイホイ替えてられないし・・・
そんなこんなで、結局このお財布と16年間苦楽を共に送ってきたのでした・・・。


今度買ったお財布は、ネットで買ったんだけど・・・
直に触って確かめたわけじゃないから、いまいちちょっと不安もあるんですがね・・・。
でも、大丈夫だろう(と、自分に言い聞かせる) 
明日あたり到着するみたい、楽しみ~
今度のも10年は使おうっと

今まで使ってた、この財布はお役御免とはせずに今度はスーパー専用
財布にしてこれからも毎日活躍してもらいます

今度のは赤い財布じゃないから少しはお金も留まってくれるかしら~?
でも、スンホニのファンやってる間は財布の色に関係なくドンドン羽が生えた
ようにお金が飛んでいくのかも~~
な~んて、飛ばすかどうかは私次第ですよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (nako)
2010-03-02 17:56:00
クミちゃん こんばんは

超お久しぶりです
あ~もう忘れられてるかも~
でもいつもロムは欠かさずさせて貰ってますよ

ところでLVのお財布ってお直しが出来るの知ってる
私も昨年、内側がボロボロになったLVのお財布
お直しして貰いました、新品みたいに綺麗になったよ!
直営店に持ち込むとお見積りしてくれるし安心。
言えば、表面の革1枚残して、ポケット部分丸ごと交換してくれるの、
新品購入の1/4位のお直し料でした。
さすが世界のLVだな~って思ったわ
使いなれたお財布だし、お直しすればお嬢ちゃんにも
使って貰えるかもよ~ん
返信する
nakoちゃん、おはよ~。 (クミ)
2010-03-03 09:55:46
忘れてなんかないよ~
いつも読んでくれてて、ありがとう

>ところでLVのお財布ってお直しが出来るの知ってる

知らなかった~
壊れたら修理してくれるのは知ってたけど、そこまでアフターサービスしてくれるんだ
ホントだね、やっぱ一流どこは違うね。
そうやって直して使えば、またしばらく使えるものね

娘もお財布ほしがってるんで、「あげようか?」って聞いたら「いらん」と言われた
娘はシンプルなものより、もっと可愛い感じのが好きみたい。
でも大人になればLVの価値が分かってくるかしらね

nakoちゃん、耳寄り情報ありがとう。
いつか機会あったら、行ってみます
返信する