スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

静かだわ・・・

2007-07-21 | 色んなこと
何書こうかな・・・。
書くことないなら、休めばいいのにねぇ
ダンナは仕事でいなし、PC使い放題だから何か書こうかな~って

本当は今日はお墓参りに行こうと思っていたんです、私の父の。
今日が命日なもんで。
でも朝からが結構降っちゃって
今は上がったんですけどね、明日行くことにしよ~っと。
お父さん、ごめ~~ん

父が亡くなったのは今から22年前の今日。
晴れていてとっても暑い日でした。
具合が悪くなって、亡くなるまで僅か一週間余りでした。
前の週には、TVで衛星中継されてた「LIVE AID」を一緒に観てたのに。
洋楽のアーティストなんて父は全然知らないのに
本当に「あっ」という間に逝ってしまった父。
親孝行なんて何も出来なかった。
その分、母にはって思ってるけど・・・出来てないな

父は草場の陰から今の私を見て嘆いてないかしら?
だって、ねぇ
自分の亭主より年下の俳優にいれあげてるなんてネ
まっ、私の唯一の楽しみってことで許してくれてるかな?
あっ、娘の成長もモチロン楽しみですけど(取ってつけたような言い方

私ねお墓参りに行くと、いくつか父にお願いしてくるんです。
まずは私達家族、そして実家の母と兄を見守ってねって
そんでもって・・・スンホニに逢わせてねってお願いするんです
アホでしょ
でも願いが叶って(?)、3月に逢えたし(って言うか見た)
今度は、間近で逢わせて~ってお願いしてみようか?
こんなこと細○数子さんが聞いたら間違いなく怒鳴られちゃうね
まっ、それは冗談として(いや、かなり本気)
明日こそはお墓参りに行こっと
雨、降らないといいな~~。

今日は、父の命日というこでこんなスレになってしました。
スンホニのこと何も書かないでごめ~~ん。
だってコレっていうニュースもないし・・・きっと頑張って撮影してますね

梅雨明けが待たれますが、いつになるのやら~~
それでは、皆さん良い週末を


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん、亡くされていたのね (junmama)
2007-07-21 16:31:21
クミちゃん、こんにちは。
実家のお話の時、お母さんとお兄さんの話は出たけど。
早くに亡くされたのね。


私のこの地区、田舎でお墓も近い。
墓のお世話は嫁の仕事。

だから一日おきぐらいに、墓参り。
いつも、県外にいるわが子の無事をお願いします。
「風邪引かないように、テストの単位無事取れますように」
お願いばかりの墓参りだわ

「こんな嫁から墓参りしてもらっても、お願いごとばかりしてからに・・・」と先祖に思われてるわ
実家の母にもそして姑にも親孝行しなければ・・
早く、梅雨明けせんかな~。
こんなドンヨリな日。彼何してるんやろ~

ま~、若い男子は天候に関係なく元気だろうね
こんな日は頭が重いわ
返信する
junmamaさん、こんにちは。 (クミ)
2007-07-21 16:55:50
そうなんですよ~、父は亡くなってたんです。
あれ、知りませんでしたかね?

junmamaさんは、一日おきにお墓参りですか?
ご先祖様も喜んでいるんでは?

よかった、junmamaさんもお願いごとばかりの
お墓参りで
私だけかと思ってたもんで
お墓参りなのか、正月の初詣なのか訳わかんなく
なっているんです、私の場合

九州の方は梅雨明けしたんじゃなかったの?
あれ、違ったですかね

彼って、スンホニ?
ホントね~、何してるのかな?
撮影?お休み?今まで割りと週末は撮影お休みだった
みたいだけど、あれは見学者対策だったのかな?

もう一人の若い男子は、来週いよいよ日本ですわね
ヘリで移動とか
あ~~、来週の今日は町内夏祭りだった
めんどくせぇ~~~~
返信する
わかりきってるやんか (junmama)
2007-07-21 17:24:37
クミちゃん、私が彼というのは・・。
ホニタンだけよ。
ほかに誰がいる
九州南部だけだよ、梅雨あけは。

まだジメジメ
では、来週の夏祭り、楽しみに盆踊りを踊ってくだされ。
子供が中学校に行ったら、夏祭りなんて参加したくても参加できないよ。
私の場合は「孫、背負い・・」参加するのは、まだ先の話だけど・・。
返信する
雨は嫌ね! (ゴーゴー)
2007-07-21 20:16:42
クミちゃん、junmamaさん、こんばんは!

クミちゃん、早くにお父さま亡くされてたのね。
こんなにすごい雨だと大変だもんね。

いつになるのか、梅雨明け!
今、仕事してないから、もっと家のことすればいいんだけどこのお天気でしょ?体がだるくって、なんにもやる気でなくって

お墓参りと言えば、以前、うちのダンナ、頭が痛くって!
お墓参りも随分いってなかったから細木先生の話もテレビで見て「行こう!」って。
で、カビだのこけだのをピカピカに磨いたら 頭痛治っちゃったんだって!ご先祖様 ちゃんと見てるってことなのかな?

返信する
そろそろ・・・ (へーこ)
2007-07-21 20:39:33
クミちゃん junmamaちゃん ゴーゴーちゃん みなしゃま こんばんは!
明日 雨だと思ってたら どうも晴れるみたい
そろそろ梅雨明けだと思うわ
そしたら 暑い夏 ここ数日で
セミも鳴き出したし 暑さに ばてそうだけど 夏痩せはしないなぁ
うちの父は京都に眠ってるの
おまけに お墓じゃなくて お墓のアパートみたいな所なので
草むしりや掃除は しなくて済むんだい
そろそろ夏休み? また忙しい毎日だよね
若いお母さん! がんばれぇ~
返信する
私も行かなくっちゃ~~! (yosidon。)
2007-07-21 21:20:49
クミちゃん 皆さん こんばんは!

クミちゃんのお父さん早く亡くなられたんですね?
私の父は10年前だから、孫も見て。。。
あまり仲良くなかったんだけれど~~
亡くなってから、思い出す事が多いです

今は長男の嫁だから、こちらのお墓のお守りです。
もうすぐ、8月にお盆が来るから。。。
お迎えの準備も大変!
お参りしたら。。。
私もスンホニにうつつを抜かしてる事誤らなくっちゃ
それと、「彼」に会わせて~~ってお願いしたらだめかな?
返信する
なかなか~行けない^^ (nako)
2007-07-21 21:38:00
クミちゃん みなさん こんばんは

クミちゃんの~お父様も夏だったのね~
私の父も8月だった~もう25年も前になるけど~
その日の明け方ね~母からがあって~
様子がおかしいから~病院に来ておきなさい~って
それでも~姉と冗談いいながら~自転車をおして行ったの~
まさか~数時間後に亡くなるなんて~
おして行った自転車をどうやって乗って帰ったか?
全く覚えてないのよね~
私もまだ学生だったし~何1つしてあげれなかったわ~
私はね~いつもお墓では家族の健康しかお願いしないな~~

結婚もしないで~韓国俳優を追いかけてるとは~
怒ってるかもね~~
命日あたりに姉が帰省するから~
来月まで・・・お墓・・行けないかも~
返信する
親孝行^^ (momo)
2007-07-21 22:11:38
クミちゃんみなさん こんばんは~

私の両親はまだ健在だけど主人の方は母が今年3回忌です。母は8月15日お盆に亡くなりました。元気だった父も寂しかったのか半年後逝ってしまいました。
でも88歳と94歳だから大往生ですよね。
実家の両親にも親孝行してないから今のうちにしておかないとネ~~

スンホニのご両親もいつまでもお元気でいてほしいです・・・・ってまだ若いわね
失礼しました~~


返信する
へへへ、わざと聞いたの~ (クミ)
2007-07-21 22:49:02
junmamaさんには「オム様」もいるじゃないですか

そうでしたか~、九州全部じゃなくて一部地域
だけの梅雨あけでしたか。

夏祭りはうちの地区は盆踊りはしません
今年は「ビリーズブートキャンプ」をするとか
今年のPTA地区会長がノリノリなんですよ
私はしませんせんけど
junmamaさんご夫妻はビリー隊長に入隊してるんでしょ?
どうですか、効果はありました?
返信する
ゴーちゃん、こんばんは。 (クミ)
2007-07-21 23:03:07
本当に、雨が続くとジメジメしちゃってやだわ
私も、することいっぱいあるんだけど・・・
私の場合、梅雨じゃなくてもいつも何もしんないの~

降りだと、ロウソクや線香も
使えないし、だから今日は行きませんでした
実家に行って仏壇参ってきてもよかったんだけどね

そうそう、細木さんはとにかく先祖供養を大事に
しろって言うよね。
私、金曜日のあの番組いつも観てるの
やっぱり先祖供養って大事なのかもね
よく肝に銘じておかねば
返信する