スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

ファンミ韓国ツアーやら、スケートやら^^;

2010-02-26 | 色んなこと
Astoにこんなお知らせ出てました

4月10日(土)に、韓国でスンホニのファンミがあるみたい。
ふ~~ん、またしても韓国かぁ~
ロッテ絡みですかね?それともスンホニ個人的なファンミ?
映画撮影中だから、それ絡み?
いずれにしろ私は行かないけど
3月1日から申し込み開始みたいです。
ファンミの詳細は後ほど発表のようです

4月10日・・・そのあたりに何かあったぞ~思ったら・・・
娘の修学旅行が翌日の11日からだったぁ
それが無くても、今の私には韓国まで行くのは無理だ~~スンホニが日本に来いよ
皆さんは参加されるのでしょ~~か


さて、さて、話は変わり~~オリンピックの女子フィギュアスケート。
真央ちゃん、残念ながら銀メダルでしたね・・・・。
でも、頑張りましたおめでとう

女子の結果は・・・

1位キム・ヨナ(韓国)

2位 浅田 真央 (日本)

3位 ジョアニー・ロシェット (カナダ)

真央ちゃんは2箇所ほど、素人目から見てもわかるミスがあったようでしたね
公式練習では調子良さそうに見えたけど・・・。
スケーティング直後のインタビューでは悔しさのあまりしてました。
本当に悔しかっただろうな・・・。
その悔しさをバネに次のソチ大会では、ぜひ金メダルを

安藤美姫さんは5位、鈴木明子さんは8位とこれまた男子に続き3選手とも入賞
おめでとう

で、私は女子でも注目選手めっけ
惜しくも4位とメダルには手が届かなかった、長洲未来選手。
彼女は日本人なんだけど、国籍が日本とアメリカ両方あるそうです。
今回はアメリカ代表でオリンピックに出場しました。

美人ってわけじゃないんだけど(ごめんね)、何だかとっても
愛嬌あるっていったらいいのかな?
結果が4位って知った時、素直に凄く嬉しそうに喜ぶ姿が印象的でした
まだまだ若い彼女も、これから先どんどん成長していい選手になりそうですね。

さぁ~~フィギュアも終わったし、私ん中ではオリンピックも終わったって感じ?
いや、まだ日本の選手が出場する競技が残ってますよね
ガンガレ~~~

そうそう、フィギュアはエキシビションがあります
これは採点関係なくお祭り気分で楽しめますよね~~~
今から楽しみです

NHKのBS1では2月28日午前9時20分くらいから生中継、
午後6時10分くらいから録画でエキシビションの放送あるようです。
たぶん、地上波でも放送あると思います・・・新聞などで時間をお確かめください。
皆さんどんなスケーティングするのか楽しみ~

あっ、これを紹介しとくわ・・・
男子のロシア代表で銀メダリストのプルシェンコさん
これ見るまでは、彼はクソ真面目な「スケート命男」かと思っていたけど~
意外とお茶目なんだと分かり、ちょっと見方がかわったかも~
オリンピックのエキシビションでは、こんなことしないでしょうけどね

2月最後の週末、皆さん楽しく過ごしてくださいね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (milk♪)
2010-02-26 18:55:52
クミちゃん、こんばんは^^

真央ちゃん、銀だったんですね
会社で結果だけ知り、今少しで観れましたが悔しかっただろうね
でも、女子も3人とも入賞でよかったですね

で4月10日なんて、また新学期の訳わからない時期に
まぁ、いつであれ、金額見てなんだけどね

プルシェンコ氏、キレイな肌?してますね何観てんだか
返信する
春一番 (junmama)
2010-02-26 19:17:04
クミちゃん、milkちゃん、こんばんは。
今日は雨風強くて・・・明日は花粉も舞うのかしら?
昼休みにTVのあるお部屋に移動して見てた職場の子から報告を受け少しがっくり

そして帰りがけにファンミのこと知り・・また韓国でか
映画撮影中で忙しい時期に・・わざわざ・・ファンミするのは大変だろうに
もう日本の大都市数箇所でのファンミなんて・・ありえね~と今日到着したKIZUNAを観ながらしんみり

その前に入会しなきゃあね・・・私は
会員だけのファンミかしら?
今回は
エキシビジョン・・楽しみ
返信する
残念・・・ (ちぃ)
2010-02-26 21:43:18
クミさん、milk♪さん、junmamaさん、こんばんは~

さっき、フィギュアを見ました。
真央ちゃん、銀でしたね・・・
でも、よくがんばりました
私はもらい泣きぃ~~~
あとは、私もエキシビションが楽しみな1人
いつやるんだろう・・・なんて思ってたので、クミさん
日曜日、チェックします

4月に韓国でファンミとは~~
またもかなりですよね。
私も早くもお留守番組かな・・・
返信する
milk♪ちゃん、おはよ~。 (クミ)
2010-02-27 09:31:53
スンホニのファンミ、どうやらロッテ絡みみたいね
あれから少し詳しい情報出てた。
そうよね~、新学期早々にね~
まぁ、気候的にはいいかもしれないけど
4月のはじめって何かと忙しい時期よね

真央ちゃん、すべて完璧にやりきっての銀なら
まだしも、ミスしたとこが本当に悔しそうだった・・・。
表彰台でも表情硬かったけど、でもさっきテレビで観たら笑顔も戻ってきたようで良かった。
もう次の目標を見据えてみたいだから、次回こそはだね

プルシェンコさん、あれはまだ十代の頃だったからね~お肌も綺麗なわけよ
今回のオリンピックでは、年取ったな~って
感じたけど
な~~んて、27歳の青年に何言ってんだか


あれの、赤ちゃんバージョンもあるのよ
筋肉襦袢にオムツ姿のが
なかなか面白い人みたい
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2010-02-27 09:43:15
昨日はjunmamaさん地方、雨が凄かったみたいですね?
今日は大丈夫かな?

うん、真央ちゃんはフリーのほうが得意って
話だったけど、昨日はやはり大きなプレッシャー感じたんでしょうかね
でも、女子では真央ちゃんしか飛んでないジャンプを見せてくれたし
頑張ったと思います
男子の時もだけど、採点方式が一部でちょっと
問題になっているよですね・・・。
大技やるより、構成とか表現力とかそっち方面が重視されてるみたいで・・・。
そっちに重点置いて、練習つんできたヨナ選手側の作戦勝ちですかね?
もちろん、ヨナ選手の演技は素晴らしかったですけどね

韓国ファンミは、たぶんロッテ絡みかと・・・
だから韓国なんですわ
たぶん、そのうち日本でもやるんじゃないんですかね?
おっ、junmamaさんFCに入会する気になりました?
いらっしゃ~~い
お待ちしとります
返信する
ちぃさん、おはよ~。 (クミ)
2010-02-27 09:53:01
私も、真央ちゃんがすべり終わった後とか
インタビューでの涙見たら、思わずが出そうでした・・・。
でも、本当によく頑張りましたよね
よくオリンピックには魔物が潜むっていうから
きっと昨日はそれが・・・・。
次回のソチ大会では、ぜひもう一個上のメダル目指してがんばれ~

エキシビション、あれは気負いなく楽しめますもんね
地上波では、NHK総合で16時から
テレ東でもあるみたいだけど、BS観れるなら
そっちで観たほうがいいかもですね

ファンミは~、ちぃさんもお留守番組
うん、きっとまた金額かもね
ロッテ免税店の商品券貰えるみたいなこと
書いてあったけど~あれも費用に入ってる気がする~
またスンホニが、日本でファンミしてくれる時まで大人しく待ってますかね
返信する
こんばんは (のり~ん)
2010-02-27 18:09:55
クミちゃん、みなさん、こんばんは

えっホニまたファンミですかしかもまた韓国ぅ
そうかぁ・・・
せめて旅費が安い時期にしてくれれば・・・って、
ホニのファンミはツアーなんだから関係ないんだけどね
(すぐ個別に行こうとするせこい私)
そうだね~クミちゃんたちはムリですよね。
できれば日本でお願いしたですわ~~~てか、私としてはファンサービスはお休みしていただいて
俳優業だけ頑張ってくれてもいいんだけどね。
本人も集中したいだろうし
会いたいけど、やっぱホニは俳優さんだから~と、会えないので負け惜しみしてみる

真央ちゃんは、もらい泣きしちゃった~
もう必死で涙こらえてるとこみたら、全国の親戚気取りのおっちゃんおばちゃんとしてはタマランですよ
とっても残念だろうけど、銀だから
これを糧に、
満足のいくスケートを追及してもらえたらいいと思いまする
返信する
こんばんは (あちゃ)
2010-02-27 23:02:26
クミさん、皆様、こんばんは~

韓国ですか~
行ってみたいですね~
韓国ファンミ~夢のようなお話です
行かれる皆様のご報告を、楽しみにしています

真央ちゃん、おめでとうですよね
一緒に泣いてしまいました~
かなり母親気どりの状態で、涙してしまいました~
ヨナちゃんは、圧巻でしたね
素晴らしかったです
こんなにフギュアを真剣に見たことがなかったのですがハマリました
4年後に意欲的な真央ちゃん~
是非、がんばって欲しいですね

返信する
のり~んちゃん、こんにちは。 (クミ)
2010-02-28 15:28:57
ロッテ関係のファンミのような気がするから
年に何回かはやらなくっちゃ仕方ないのかもね
ロッテモデルはそろそろ辞めてもいいような気がする~

そうだよね、俳優業に本当は本人も専念したいんだろうけどね~きっと色んなしがらみがあるのかも~

真央ちゃん、悔しかっただろうけどでも本当に頑張りましたよね
これからは、技もだけど表現力って方にも力入れて次のオリンピックはぜひ
と、えらそうなこと言ってみる
今日のエキシビでの真央ちゃんの表情良かったね~。
ジャンプ、ちょっと飛ばしちゃったみたいだけど
彼女にはやはり笑顔が一番
返信する
あちゃこさん、こんにちは。 (クミ)
2010-02-28 15:41:03
ね~、スンホニのファンでいるうちに1回くらいは韓国行ってみたいわ~
今回はまた団体での記念撮影あるみたい。
スンホニの近辺になる人、うらやましいね~

あの悔し涙には、ついこちらももらい泣きしちゃうよね
本当に悔しさがこちらmで伝わってきたもね・・・。
でも、次回はきっとやってくれるよ
ヨナ選手、本当はあまり好きじゃないんだけど
でも彼女もものすごいプレッシャーの中での
演技だったんでしょうね。
その中でのあの演技は素晴らしかったね
もう金とったから、プロスケーターに転向してもいいよね

フィギュアは、私も普段はそんなに見ないんだけど~でも、オリンピックのときはやっぱ
嵌っちゃうよね
3月にも世界大会があるらしいから、この勢いでシーズンオフまで嵌り続けようか
返信する