スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

「愛 サラン」観ました~。

2009-05-22 | 色んな映画・ドラマ
ここんとこチョット色んな映画観る機会がありまして~
(おっ、絵字が増えてるし意味なく遊んでみた

最近観た「霜花店」がきっかけで、少し沈静化してたジンモブームが
私の中で再到来
そして、レンタル屋さんで「愛 サラン」を借りてきた

結構なネタばれがあると思うので、これから視聴予定の方はご注意
  国語は苦手科目じゃなかっかたけど・・・要約下手なゆえ、長文です



イノ(チュ・ジンモ)は引越しのトラックの中から見かけた少女ミジュ(パク・シヨン)に目が釘付けに。
転校先の学校で偶然にもミジュと同じクラスに。
ミジュの誕生日会に招待されたイノは、父がアメリカで買ったナイフを
友達に売ってお金を作り、ミジュへのプレゼントを買いました。
そしてミジュの家に行ったけど・・・。
借金取り達が、家の家財道具を次に次に運び出してるのを見てしまったイノ。
その日を境にミジュは学校に来なくなりました。

それから時は流れ、イノは高校生になり柔道部の期待の星となってました。
ある日、学校一の不良サンウと喧嘩をして大怪我をさせられ入院することに。
それがきっかけで、いつしかイノとサンウは友達に。
サンウの家に行く途中で一人の少女に会う、それはイノの初恋の彼女ミジュでした。
ミジュとサンウは兄妹だったのです。
サンウの家は母の借金のせいで生活していくのがやっと・・・。
そしてある日サンウは借金ばかり作る母を焼き殺し、自らも焼身自殺。
一人ぼっちになったミジュに「オレが一生守ってるやる」と約束。
二人はプラトニックな関係だったけど、心はしっかり結ばれていたのでした。
その頃、ヤクザのチグォン(キム・ミンジュン)がミジュを探し回ってると知る
イノ。
ある日チグォンに拉致されたミジュはレイプされてしまい、それを知ったイノは
チグォンを刺して刑務所(高校生だから少年院?行きに・・・)。
イノに面会に来たミジュは「父のいる日本に行く」といってイノに別れの
挨拶にきました。
イノが出所したら、また必ず会いにくるという約束を残して・・・。
そして、イノは出所後友達と市場で真面目に働いていた時に地元の有力者の
ユ会長に出会い、気に入られて会長の下でボディガードとして
働くにことになるのでした。
色んな勉強の為か、イノはドバイ(だったかな?)に行くことになり
幼馴染に母を託して韓国を旅立ちました。

それから7年後・・・
会長の側近中の側近にまでなったイノ。
ある日会長を迎えに行った先で、昔の恋人ミジュに再会。
だけど、ミジュは会長の愛人になってて・・・。
そんな昔のことなど知らない会長はミジュの世話を何かとイノに頼むのでした。
初めはお互いの気持ちを抑え、他人行儀に振舞っていたイノとミジュ。
とうとう互いに気持ちを抑えられずに二人は結ばれました。
二人でどこかに逃げようとイノはミジュに言いました。
そんな二人のことを知ってしまった会長。
もう一人いる会長の秘書はイノを罠にかけることに・・・・。
その実行人として雇ったのが、あのチグォン。
チグォンはイノに恨みがあるため、こてんぱんにやっつけて・・・。
そして、イノにミジュからかかってきた電話で「イノは殺した」と嘘を言うのでした。
自分のせいでイノは死んだと思ったミジュは思い出いっぱいの
海辺に来て、イノが子供の時に買ってくれた髪飾りを付けてそのまま海に・・・。
何とかチグォンの元を逃げ出したイノ。
イノは冷たくなったミジュと対面するのでした。
そして会長の元へ挨拶に行き、去ろうとすると会長は「女は一瞬にすぎない、
行くな」とイノを引き止めようとしたが・・・
「私はそう思いません」と言って、会長の元を去って行きました。
そして、イノにとっても思い出のいっぱいあるあの海辺にきて彼も・・・・。


と、まぁこんな感じの内容の映画でした。
もっと暴力的な内容かと思いきや・・・意外にもそうでなく。
もちろん暴力シーンもありましたが。
終始タイトル通りの「愛」それも「ど純愛」の映画だったかな~
イノのボスの会長さん・・・普通はああいう時は嫌なヤツが多いけど・・・
あの会長さんは、ちゃんと話せば分かってくれる人だったんじゃないかなぁ
イノのことを、とてもかってた人だし・・・。

この映画は結構ありきたり?な内容かもしれない
昼ドラにしてもいい感じ的な?
でもね、私は面白く観ましたしもしましたしよ

でね、劇中で韓国作品お得意の老けた学生姿が観れるんですわ


ちょっとボケてますが、ジンモさんこれで17歳の高校生役です
だけど不思議なもので、ずっと観てるとそれほど違和感なくなってくる
高校生時代の時は結構可愛い感じのジンモさんも観れるんですよ~
照れちゃってるとことか

そして、この作品で友情出演してるキム・ミンジュンさん。
皆さんの(私もですが)知ってるミンジュンさんはこんな感じでしょ?

  


それが、この作品ではこのように・・・



これでも結構気持ち悪いのに()、劇中ではもっとですよ~~
もうね、チグォンの時のミンジュンさんて、「いっちゃて」ますもん
きっと演技が上手だから、観てるこっちもそう感じるんでしょうけど・・・
「怪演」って言葉があるけど、まさにミンジュンさんの演技はそんな感じ
この作品を観る機会があった時には、彼の演技にも注目を~


そしてミジュ役のパク・シヨンさん。
画像持ってきませんでしたが、彼女は何となく瀬戸朝香さんに似てると思った。
エキゾチックな顔立ちの女優さんです。
シヨンさんは、私が今視聴中のドラマ「甘い人生」でも愛人役してます
愛人の相があるのかしら~~~

私が観た「カンナさん大成功です!」、「ゲームの女王」、「霜花店」
そしてこの「サラン」、全部のタイプの違う役柄のジンモさん
まだまだ出演作品多いので、また観れる機会があればな~って思います


「愛 サラン」トレーラー。




さて~、最後はスンホニ・・・て言うか、またエデン関連商品の発売

   

  
今度は「エデンの東メイキング完全版ー上巻ー」が発売ですって
詳しくはこちら~エデン公式サイト

上巻てことは下巻もあるんだなぁ
いや待てよ・・・もしかして中巻もあるかも
メイキング好きな私は正直ちょっと心が揺れた
DVD-BOXは買う予定ないので。
で、何ですと?BOXとは違うメーキング?
あれだけ話数あれば、メイキングも豊富でしょ
既に目にした 物も多いでしょうしね
まぁ、考えておきますわ
しかしこの怒涛の発売ラッシュは何

事務所問題に感しては、もう間もなく発表あるんだとか~韓ブロさんより~
商品発売のニュースより、そっち方面のことを早く知りたいですよね・・・。


それでは皆さん、良い週末を~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンチックなブログ (junmama)
2009-05-22 17:54:56
クミちゃん、こんにちは。
凄くきれいな薔薇かな?ピンクが可愛い
この頃・・ホニ関連以外の映画とかよく見てるよね?

以前はいくら私が「90日・・」「がんばれ..」見てよ。とお願いしても・・「そのうちにね」なんて軽くあしらわれいたのに
これ・・もしかして・・浮気が本気になりつつ・・ある?
ミ〇ジュ〇さんの時代もの・・観ましたが・・忘れました・・題名。

好きなタイプではござらぬ
ジ〇モさんは少しお顔がくどくないかい?洋食好きな感じですよ・・雰囲気が・・・
↑のドンチョルの半開きのお口、大好きなんですよ。
萌え~ときて・・たくさんカード作りました
返信する
ミンジュンしっ! (じゅり)
2009-05-22 19:02:58
全然感じがちがうね~~~!!
ほんとにいっちゃってる感じだわ

最後にスンホニのお顔をのせて
満足させてくれるところがクミちゃんだわぁ
返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2009-05-23 08:47:23
新しいテンプレートが更新されていたので
またまた替えました
本当はオリジナルテンプレにしたいけど、
やり方がよく分からないのでいつも既製品で

そうですね
私この頃スンホニ関連以外のものよく観てますよね
だってスンホニがかまってくれないから~
いやいや、この時期だからこそ他の俳優さんが
出てる作品を観てるのかも

ジンモさんには本気になりませんよ~
でもかっこいいと思う~~
「カンナさん・・・」の時の彼は、めちゃくちゃタイプですよ~
あ~確かに顔は濃いです
私がこれまで好きになった芸能人は欧米の人
除いてもみんな顔が濃い人ばっかです。
スンホニだって、濃い顔の部類だよ~

「90日・・・」「クムスン」は申し訳ない
だってジファンさん、好みじゃないんだも~ん
でも「ラストダンス・・・」は観たよ
今度は「映画は映画だ」を観るから許して~

あの顔のスンホニ、そうjunmamaさん好きって言ってましたもんね
スンホニ自身も確かあれが気に入ってるみたいだよね
私はドンチョル自体それほどでも~
私はやっぱり、ウンソンやゴヌが好きだなぁ
進歩がない女ですみません
返信する
じゅりちゃん、おはよ~。 (クミ)
2009-05-23 08:59:53
私ね、DVD観てるときはあれがミンジュンさんて気づかなかったの~
観終わって、この作品のこと色々検索してて
分かったのよ
ミンジュンさん自体、名前と顔くらいしか知らないんだけどね
私ね、ミンジュンさんと(イケてない時の)スンホニがたま~にダブル時があるんだ

もしこの映画観る機会あったら、「いっちゃってる」ミンジュンさんをとくとご覧あれ~
あっ、そうそう・・・劇中でシマシマのブリーフイ一丁になるシーンがあるんだけど~
あの姿が瞼の裏に焼きついて離れません

最後のスンホニで、満足してくれた?
エデンではもっとかっこいい姿も観れるんで
じゅりちゃんも、もしよければ長丁場の
エデンにお付き合いお願いしますだ~
返信する