スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

男の子は優しい!?

2006-09-06 | 色んなこと
今朝、紀子様に赤ちゃんがお生まれになりましたね
男の子だそうで、おめでとうございます。

ところで、良く耳にするんですが「女の子に比べて男の子の方が優しい」と。
うちに遊びに来てくれる方々の中にも君をお持ちの
方々が何人もいらっしゃいます、その方々も私の周りのお母さん達も
「男の子は優しい」っておっしゃいます
私はご存知の通り毒舌娘しかいないので、皆さんのおっしゃる
ことを実感できないんです

うちのダンナを見ていてもそう思います。
父親に対しては割と「つっけんどう」な口調なのに対して母親には
正反対な口調で話をしているんですよね。
とくにマザコンて感じではないんですが~
う~ん、本能的に母親には優しくなるんでしょうかね
それを実感するには、男の子の母親になるしかないですかね~
でも、このトシで子供生むのはシンドイし、今更いちから子育と
いうのもね~
まぁね~、父親がねぇ○○○○なら頑張るけど恥ずかしくて
名前を書けない




 前もこれ、載せたっけ?
 スンホニとお兄ちゃん(たぶん・・・)
 スンホニもお母さんには優しいんだろうな~
 お母さんだけじゃなくて、お父さんにもね




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ともか)
2006-09-06 16:09:08
タイトルに引かれて新着からきました。

私も男の子の方が優しいと思います。



女の子はいくら小さくても「女」ですが

男の子はいつまでたっても男の子。

可愛げが見えるから優しく感じるんじゃないですかねぇ



男の子の場合はイタズラなんですが、女の子の場合は嫌がらせになる感じ。

うちは男の子しかいないのですが

女の子は小学生でも結構きつい事をするので

驚かされることが多いです
返信する
やさしいね (りこ)
2006-09-06 16:18:44
クミさん、こんにちは



きょうは、紀子様の嬉しいニュースでもちきりでしたね、ほんと良かった無事出産で



クミさんとこはお嬢ちゃんでしたね、羨ましいです

うちは男ばかりで、女の子を期待して下の子出産したんですが



でも、やさいいですよ母親には

私もつい子供たちと買い物行ったり、たよりにするので、主人はいじけてます



だって主人と行くよりずっと楽しいし(ひどい妻でしょ

あまり息子といるとマザコンって思われるかもって、上の息子に言ったことあるの

何と言ったと思います?

「基本的に男はマザコンじゃ?」だって



何でも手伝ってくれるし、主人よりず~とやさしいし息子っていいですよ~

まだまだ頑張ってみてはいかがでしょう
返信する
はじめまして (りこ)
2006-09-06 16:20:38
ともかさん、こんにちは~
返信する
ともかさん、こんにちは。 (クミ)
2006-09-06 16:29:11
こんにちは、はじめまして

普段はご覧の通り、韓国人俳優ソン・スンホンさん

のことばかりのブログなんですが、今日は紀子様

のこともあり、普段から思っていたことを

書いてみました



やっぱり、そうですか~。

>女の子はいくら小さくても「女」ですが

これ、よ~く分かります

うちは11歳の女の子ですが、小さい時から

「女」なんですよね

ともかさんのお宅は男の子なんですね。

きっと、毎日おうちの中が賑やかなんでしょうね。

うちも賑やかですが・・・賑やか

というよりウルサイ



よろしければ、またいつでも遊びに来てください
返信する
りこさん、こんにちは。 (クミ)
2006-09-06 16:39:28
本当に、無事に出産できて良かったですね



羨ましいですか?ウルサイですよ~

それに11歳にもなると、やたらチェックが

厳しくて

「ママ、そのかっこうで出かけるの?」とか

「ちゃんとお化粧したら?」とか



私の友達も上二人が男だから、頑張って三人目を

生んだらまた男だったの

そっか~、りこさんちの坊ちゃま達も優しいのかぁ。



>「基本的に男はマザコンじゃ?」

それって、宋なのかもしれませんね

特に韓国はその傾向が強いようで・・・



いやいや、りこさん子供はもういいですわ

あの苦労をまた最初からなんて
返信する
そうでも・・・ないかも (へーこ)
2006-09-06 17:06:52
クミちゃん みなしゃま こんにちはぁ~!

男の子は優しい・・・ふむふむ

まぁ 基本的には優しいかもしれないけど

うちの場合は 私には どうも 物の言い方が きつい

おばあちゃんや お父さんには そんな言い方しないやろ…って

いうような えらそうな言い方するし

人は お母さんに甘えてるんよ…って言うけど 私

そんなに出来た人間じゃないので むかつくのよ

でも この間 娘が倒れた時 お兄ちゃんが部屋から飛び出て

妹に 枕いる?とか 色々言ってたらしいわ

私にも そんな優しい言葉を かけてみんかいッ

ねぇ~○○○○…って 誰やねん?

あぁ~言わなくて良いわ 聞きたくないわ
返信する
そうだねぇ (じゅり)
2006-09-06 17:13:45
男の子は単純だよ^^

うちのちびみてるとそう思う

オバカだから純粋っていうか、かいがいしいし

君はしもべかい?って思っちゃうときある

そして全ての男の子はマザコンだそうです

うちの夫が言ってました



あちらのお部屋よ~くみつけたねぇ

びっくりしただよ

あんな感じでくだらないこととか育児のことを書いてるの
返信する
とばしちゃった^^; (じゅり)
2006-09-06 17:14:41
またよかったらのぞいてみてね
返信する
どちらもかわいい (junmama)
2006-09-06 19:04:48
クミちゃん、みなさん、こんばんは。

あれ、今日やっと着きました。

郵便屋さん、母が耳の遠いの知ってるから、インターホン鳴らしても、聞こえないのよ。

だから、店に持ってきてくれました。

近所のおじさん、地区が一緒です。

これだから、田舎はいやなのよ。

恥ずかしかった。でもうれしい。



「カモ~ン」のポーズ、大きいの欲し

い。

韓国行き、賛成してくれたの、「息子」だけでした。

「そんなに、その男好きなら、いきゃあいいやんか。何と言われようが」

でも、「その男ばかりに、金使いすぎるなよ」

と、釘をさされたわ。

娘は、「おかあさんが、お金出してくれたら、私がついていってあげる」と。

でも20万以上になるから・・。

娘は恋愛の話とかもできるようになるし、友達みたいで、いいわよ。

でも息子には甘えやすい。

↑の写真、育ちの良さが出てます。

宋です。相手が○○○○でしたら、私だって、3人目に挑戦したい。

無理な話ではないが・・。

高齢出産で、死にそうになるかも?

返信する
男の子は・・ (うらん)
2006-09-06 23:16:58
クミさん、みなさんこんばんは

男の子は優しい・・宋なんです

母親に対してよりの方が優しい言葉を掛けてくれます

の方がどうしても口数がすくないです。

だから余計に重みがあるんですよね・・



自称20歳のクミさん

>このトシで子供生むのはシンドイし・・

20歳ならまだまだお若いじゃないですかぁ~

実は・・20歳×2なのでは



相手が○○○○なら・・

う~ん・・○○○○の子供ならほしいけど

自分の子供にジェラっちゃいそう

私だけを愛して私だけを見ていてほしいから・・

二人の子供って・・微妙だーっ
返信する