スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

お邪魔だったかしら~私・・・。

2010-12-02 | ゴースト
今日も良いお天気でした
そうだ「ゴースト」観に行こう と、思いたちゴースト3回目行ってきました

今日は何の割引デーでもないし、1800円払って少しでも興行収益に貢献しようと思ったら~
チケット買うとき、売り場の人が「イオンカードなどお持ちですか?」と聞いてきた。
(私が観に行く映画館はワーナーマイカルシネマズグループ)
私「はい、あります」とカード提示するとチケット料金1500円でした
今日は何かサービデーだったのかしら

あっ、そういえば売り場の人はヤマトの古代の格好してたわ
そこまでさせるか、ヤマト。。。

今日はこの前に輪をかけて人がいなかった
平日の真昼間、あんなもんかと思うけど・・・それにしてもいなさ過ぎた。

そんな感じだから、私の観た回の「ゴースト」の観客数は私入れて3人
劇場全体が閑散としたから、まぁ納得ちゃぁ納得なんだけど

私以外の2人はカップルでしたよ、見た感じそんなに若くは感じなかったけど
最初私の真後ろに座ってて・・・。
女性の方が「小さいとこなのね」と。(今回観た部屋はまた一段と小さいとこでした)
すると男性は「公開されてから日数がが経ってるんじゃない?」と答えてました。

私は後ろ振り返り「公開3週目です」と言いたかったけど、やめておきました

席は空き放題だったので、そのカップルは私の真後ろから別のとこに移動してました。
悪かったわね~、私お邪魔虫だったかしら

今回は、映画の本編始まる前の色んな映画の予告編観てる時からうっすら眠気がさしてきて
寝ちゃいかん寝ちゃいかんと思ってたけど、本編始まっても不覚にも若干ボーとしてました

だけど、やっぱ"ろくろシーン"くると目がシャキとして毎度毎度心拍数あげながら見てます

で、いつも観るたび少し気になり視界に入ってくる「スナック☽松島」の看板。
ジュノと美晴の乱闘(?)シーンの時に、右側にあるでしょ?
あれって、絶対アソビのノリで作ったよな~っていつも思う私でした

と、思ったけどあのスナック松島は実在するんだそ~です
nさん、情報ありがと~


今回は、なぜかは出なかったけど
でもウルっとしながらも、堅さんの曲聞きながら、エンディングロール見ながらで余韻に浸り
曲が終わって明かりがつくとそくさくと出て来た私でした

何度も何度も足繁く通ってる皆さんには申し訳ないけど
もしかして私が映画館で観る「ゴースト」は今回が最後かも・・・。

でもね、私史上こんなに何回も(たった3回だけど)劇場に足運んでまで
観たくなる映画ってこの「ゴースト」が初めてでした
もしまた行けるようであれば、モチロンその時はまた行きたいと思ってますよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは6人 (nikepu)
2010-12-02 17:25:05
クミさん、アンニョン

3人・・・・・・でしたか
ワタシの先日のレイトショーで、6人
ま、いい勝負、ね
でもね、開演ギリギリまで誰も来なくてとなりながらも
オッシャ~~~茶の間状態か・・・と一人喜んだんですけど~
来週は、レイトショーなくなっちゃうのよ~ン

ウシシ・・・とは・・・
アニアニ、辛口なのよ~~
うちのオババは、山ほど韓ドラ見てるんで
長編目線で見てるもんだから・・・・・・
言いたい事、想像シテクダサイ
ただ、ホニの日本語はお褒めに預かりマシタ
韓国人が話す日本語っぽくない、って

返信する
そうそう・・・・・ (nikepu)
2010-12-02 17:37:04
肝心な事、忘れちゃって
正しくは「スナック松島」実在してます。
楽屋オチみたいだけどね~
あと、ナナミの社用車のナンバー
773なんですヨン
返信する
そう言えば… (ちゃこ)
2010-12-02 18:34:11
クミさん、nikepuさんこんばんは

そう言えばジュノと味春の乱闘シーンでスナック松島の看板がありましたね

あたしが見に行くのは土日でけっこう入ってますがチングが会社帰りに見に行ったときは一人だけだったらしく貸し切り状態だったと言ってました
返信する
いや~~ん (のり~ん)
2010-12-02 20:00:41
クミちゃん、みなさん、こんばんは
クミちゃん、今日、行ってきたの?しかも見納め

私もよ~~~行ってきたさぁ沖縄風

場所が違うけど、私達、一緒に映画を見たも同然ですね

ちなみに何時の回でしたか?
私は12:55からの回
きっと一緒?なんじゃあ

モチロン私もウトウトしちゃいました
でもクラブ松島は気付かなかった~
玉川東警察管内ってのはわかったけど(犯人が事故ったトコ)

時間とお金さえあればいくらでも行くんだけど
観てる時間は2時間でも、家出て買い物とかして帰ったら、やっぱ1日仕事だからね

でも久々に楽しませてもらえて嬉しかったよねうふふ
返信する
日刊スポーツ映画大賞 (ちゃこ)
2010-12-03 08:14:53
クミさんおはよう

ゴーストもういちど抱きしめたいが日刊スポーツ映画大賞にノミネートされているよ

あたしは昨夜nateさんblogカメイケヨロブンアンニョンにて投票して来ました

締め切りは9日正午です。
返信する
nikepuさん、おはよ~。 (クミ)
2010-12-03 09:25:57
レイトショーで6人なら、まぁいいじゃないですか
昨日は昼間で3人ですから

そうなんですか、来週からレイトショーなくなっちゃうのですね・・・。
コチラも上映回数減らされます
どんどん話題作が封切だから仕方ないといえばそれまでなんでしょうが・・・。

そうでしたか、叔母様のゴースト評はそうでしたか
ゴーストは、突っ込みどころ満載だし
ファンでない人から見ると、そうなのかしらね
いろんな意見あるんでしょうね
だけど私達にとっちゃぁたまらない映画ですよね
日本語は、本当に頑張ったと思う私も
あのドンチョルの日本語と比べたら雲泥の差ですものね

で、スナック松島・・・実在してたんですね
七海の車のナンバーの話共々、もしかして私以前
nikepuさんに教えてもらってましたかね
なんかそんな気がする~
だとしたら、すっかり忘れてた私をお許しを~

の記事、訂正しときましたありがとうでした
返信する
ちゃこさん、おはよ~。 (クミ)
2010-12-03 09:32:21
週末は入りいいのですね~
あと平日の昼間もレディースデイとかだと入るって
話だものね。
私も、昨日はいっそのこと貸し切り状態だったら
良かったのに~って、それはそれでまた寂しいか

ちゃこさん、あのスナックは実在だそうです。
字は違えど、何たる偶然でしょうかね

おっ、そんな投票があるのですね
私もあとで行ってきますわ、お知らせありがと~
返信する
のり~んちゃん、おはよ~。 (クミ)
2010-12-03 09:45:18
そうだよね、のり~んちゃんも昨日観に行くって言ってたもんね

私は今日以降の上映スケジュール確認したら、どうも昨日今日が最適かな~って。
昨日は天気良かったし、じゃぁ行こうって思いついて
ちなみに私は11:35の回だったよ。
うん、間違いなく何十分かは場面は違ったけど
一緒にジュノ観てたわ

良かったのり~んちゃんもウトウトきてたのね
トイレは上映前に済ませたから心配なかったけど
まさかウトウト感に襲われるとは
だけど、ろくろシーン以降はシャキとしたわ(やっぱそこかい

そうなんだよね、時間やいろんなこと許されれば毎日でも通いたいくらいなんだけど・・・
うちの場合は、同居してるジジ様ババ様の手前それもできず
結婚して20年近く経つけど、まだまだ気ぃ遣いな嫁です(自分で言うか

一応今回がラストかな?って思うけど・・・
だけど、もし行けるようであればまた行きたいな
返信する
笑っちゃいましたよ~^^ (milk♪)
2010-12-03 14:56:18
クミちゃん、皆さん、こんにちは^^

夜中に来て、クミちゃんとのり~んちゃんの偶然の同じ日に笑っちゃいましたよ~
で、同じように寝てしまってたってのも、どんだけ仲いいんだよ~

こちらのワーナーも、明日からは上映回数が
1日3回しかなくなってて、お友達昼間でヨーガみたいだから
必然的に夕方以降の回となります。

看板もナンバーも、私、全然知らなかったから、
そこいらも、明日は気をつけて観てこようと思います。

クミちゃん、たしかマイカルカードあると、いつでも
割り引いてくれるんじゃないかな~
ワーナー上がるエスカレーターとこで、そんな勧誘するの見かけます。
返信する
milk♪ちゃん、こんにちは。 (クミ)
2010-12-03 16:05:21
プププ、偶然とはいえおかしいよね
私はね、寝てはいないのよ
眠気がきただけ~
○○年同盟(そんなのあったか?)としては、明日milkちゃんもそうなるかもよ

うん、公開してから日数経つとどうしても減らされちゃうよね
あんなに公開待ち遠しかったのに、あれよあれよという間に過ぎていっちゃうよね

そうよ、回数重ねると色んなと目が行くようになるから、いろいろチェックしてきて
私なんて昨日映画観ながら、ジュノと七海が何回チューするか、そんなのもカウントしてたんだから
そんなことしてたから、昨日は泣けなかったのかも
ちなみに、私のカウントだと5回でした

ワーナーさんて、そうなの
しらなかった~

そっかぁ~、3回中2回は前売券りで観たし・・・
昨年の「ごくせん」は映画の日に観たし・・・
いいこと聞いた、ありがと~

milkちゃん、明日お友達とジュノ楽しんできてね
返信する